にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ビビのお顔

2019-03-24 03:40:00 | ビビりのビビたん

我が家に来て もうすぐ一ヶ月になるビビたん。

 

当初は ビビりすぎて

いつも目が シボシボ状態でしたが

 

この頃は すっかりパッチリかわい子ちゃんに

なりました🎶

 

 

それで最近 気付いたのですが

ビビさん、遊びになると目つきが独特な感じに

変わるんです☆

 

 

 

 

と、こんな感じの目に…

何かに似てると思っていたら

娘からこんな画像が送られてきました…⬇️

 

 

あぁ…!

そうだ…コレだ、コレの目に似てんだ

可愛いはずなのに

獲物を狙う時の目つきは般若って…。

味わい深いぞ!ビビたん💕

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-03-24 10:00:56
あはは、、般若顔ーーーwww

ビビたん、遊びに夢中になるとこのお顔になるんですね。
たしかに、最初はお目々が心もとなくショボショボですね。

うちの子らも、ものすごーく真剣に何かを狙ってる時だけ、
般若ちゃんになりますが、
ビビたんの般若ちゃんには負けてます(笑)

ビビたん、おかんのお家で楽しんでるんでしょうね😘
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-03-24 10:33:32
楓さん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

バンソレたんのような
美少女たちも般若に…!?
驚き桃の木です☆
ビビたん、
我が家を楽しんでくれてますかね〜?
それならいいんだけど
今まで自由に生きてきたから
狭い家に閉じ込めてゴメンね、と毎日
土下座をしております。
そしてその後言うセリフが必ず、
でも お外は危ないからね☆ です。
誰に言い聞かせてるのやら…。
返信する
Unknown (yurijiru-kerokero416)
2019-03-24 12:46:14
なんたる…❗
うちのミク嬢も小さき時は夢中になるとタレ目ちゃんになってて
「あら!カワイイ💕」なんて親バカ炸裂させてましたが
そっか~、般若か~…
ビビたんの、白いお顔に金色の目、というのがまた
般若みを深めているのやもしれませんな。
さすがお姉たん、洞察力がハンパないっす!
ところでビビたん、先住ネコさまたちとの交流はすすんでいますか??
返信する
そんなお顔も可愛いなぁ♡ (nekopannchinekokikku)
2019-03-24 14:09:13
初めは女の子?男の子?と思っていましたが今はすっかり可愛い女の子
でも遊ぶ時は般若とは チャミ要素もほんの少し入っている?
般若は般若でもちょっと気の弱そうな般若ですけど(^^;
家猫修行が順調で良かったです
後は団体行動に慣れることですね
返信する
Unknown (くりす)
2019-03-24 14:37:12
あはははは
たしかに~~~
似てる!!
そっかそっかぁ・・・般若、たしかにそんな目ですね~
実はうちのるったんがビビたんのように
獲物を狙うとこういう目になるんですよ💦
いつもなんだろ・・・なんかに似てるな?とか思ってたんですが
そうだね、般若だ!ビビたんと一緒~って納得!
般若顔仲間ですねー(*´艸`*)
しかし、保護猫さんって最初は警戒心100%なんで目つきも悪いけど
慣れてきたらみんな目、真ん丸になってきますよね
この目の違いが慣れてきたとかそういうバロメーターにもなりますもんねぇ
・・・でもうちのシャネたんは目丸くなってきたのに
未だに触れないーー(´;ω;`)なんでだろー
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-03-24 15:18:27
般若〜(⌒▽⌒)笑笑
真剣なんだよね
その真剣さが
愛おしい💕
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-03-24 17:02:48
ゆりぢるさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ミクたんは般若とはほど遠いでしょー
だって…だってあんなに
きゃわわなんでもの💕
ビビから般若に辿り着くとは…
やはりウチの娘はかなり穿った見方を
するようです☆
とはいえ 般若で納得してしまった私も
かなり穿った見方をしていますね☆

ビビと4ニャンプラス茶色い親父の
交流は毎日行われていますが、
カタツムリの歩行速度並みしか
進みません。
とくに Kなこさんが
「新入りのくせに生意気にゃ!」といった感じで ビビにシャーシャー言います。
つい最近まで一番の新入りだったくせに☆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-03-24 17:27:06
nekopanncinekokikkuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

チャミ姉さんも般若系女子?
ニコはねぇ、
左甚五郎(日光東照宮の猫)系女子💕
チャミ姉さんの般若は
クールビューティって感じですね💕
ビビはまだまだ修行が足りませんな☆

ビビはねぇ、
猫が好きみたいで、
4ニャンを見ると「にゃ?にゃ?」と
言いながら寄って行こうとするのに
ウチの猫たちが知らない猫が怖いみたいなんです。
それでも毎日負けずに顔合わせをしてたら
Kなこさん以外はだいぶ シャーが
減ってきました。
むむむ…Kなこさんめぇ…!
対してビビはまだまだ娘と私も以外の
ヒト科がダメ。
自称、猫と子どもにはモテる
(猫と子どもにしかモテない☆)おとしゃんは大丈夫そうですが、
他のヒト科はダメそうですね。
焦らず、気長に待ちます。
もし無理ならウチの子になればいいやと
この頃は開き直ってきました☆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-03-24 17:34:48
くりすさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

シャネたんもリリィさんも
まん丸お目目の
美ニャンさんですもんね〜💕
なのにヒト慣れが進まないのは…
もはや個性?
明るい子がらいるように、
ヒトと馴れ合いはせぬ…というような
武士道(?)精神の子もいるはず…。
ウチのビビもヒト慣れはこれ以上は
もしかしたら無理かもしれません☆
さて…どうするものか…。

るったんが般若!?
ここでまさかの るったん般若カミングアウトが来ました!
あぁ…でも 色々と目に説得力のある
るったんですから あながち外れてはない…?
なんて言ってたら るったんに怒られそう。
ゴメンよるったん!
でも奥ゆかしいるったんだもんな〜
般若とのギャップが これまた たまりません💕
ヨダレがじゅるりもんです🎶
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-03-24 17:37:56
umeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

遊んでもらうという経験がなかったせいか
遊ぶときは物凄く真剣になるビビたん。
楽しくて楽しくて仕方ないらしく、
娘が言うにはすでに
「遊ぶ」という単語を覚えたそうです。
「遊ぶ」と言うと、
ガバって起き上がってワクワクしたら顔に
なるそうです。
ビビたん…天才?(保護主バカ)
返信する

コメントを投稿