にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

爪切りもそれぞれで☆

2019-08-31 03:38:00 | 日記







































きなこは とってもお利口さん。

文句言いたそーな顔をして

爪切りが終わるまで耐えてます。




続いて ましゅ






























ましゅは 昔はそれはそれは暴れて抵抗する

やりにくいタイプでした。

でも抵抗してもムダと悟ったんでしょうね。

ある時から逃げようとしなくなりました。

…無言の圧が怖いですけどね…💧


そして爪切り中 

ずっと文句を言って泣いてるのが

上の姉さんズ。


はぐも





ニコも





文句を言い、スキあらば逃げようとする…

姉さんズ、観念しなさい☆


ビビの爪切り写真はまた今度

ご紹介しますね。




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなおりこうさん♪ (nekopannchinekokikku)
2019-08-31 09:43:37
みんにゃお利口さんですねぇ(^^)v
特にきなちゃん!ものすごくお利口さんです♪
爪を切られている時の表情も可愛いしサイコー!
でもバンザーイされている時の顔が無表情で爆笑です(≧▽≦)

はぐちゃんとニコちゃんが逃げ出そうとするというのには驚きです(゚д゚)!
どっちかと言うとイメージ的にきなちゃんの方が逃げ出しそうなんですけどね
ごめんねきなちゃん(;^ω^)

さてビビちゃんはどのタイプなのかな?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-31 10:45:39
nekopnnchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

上の姉さんズの方が意外と我慢しないんですよね。
ニコは昔から、はぐは昔は大人しく爪を切られていたのに いつのまにか文句を言ったり暴れたりと やりにくくなりました。
一度でも逃げが成功したら絶対に我慢しない子になると聞いたので絶対に逃した事もないんですけどねぇ。
まぁ文句言おうと暴れよう絶対に止めませんけどね♪
ビビも大人しくさせるけど文句は言い続けるという感じですね。
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-08-31 12:12:23
そうそう^_^観念して
さっさと終わった方が楽ですよん
ニャンズの皆さま💕

バンザーイ
やりたくなららますよね😁笑笑
やはり ましゅちゃんが一番怖いなぁ
ビビたんは大騒ぎ?
案外あっさりいいコだったり?^_^
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-31 12:33:11
umeさん、
コメントありがとうございます!

ゴネたって暴れたってどうせ爪を切られるんだから 最初から諦めてればいいのにねぇ?
耳掃除とかは大人しくさせてくれるのに。
umeさんも猫にバンザイするんですね。
ミーすーちゃんの反応が気になる…☆

ビビは文句を言い続けながら
じっとしてるタイプです。
あっさりしてないイイ子です☆ 笑
返信する
Unknown (くりす)
2019-08-31 21:24:21
みんな爪切りお疲れ様でした!
写真に撮れるぐらいみんなちゃんと切らせてくれるなんて・・・
さすがおねーたんさんパワー!!
うちのジョニとこなつの爪も切ってほしい・・・・・・^^;
みんなそれぞれな表情が笑えます・・・じゃない、それぞれの表情に納得出来ちゃいますねー
・・・ましゅたんの最後のセリフがこわいー(笑)
うちはるったんめっちゃ静かに切らせてくれるんで
すんごい楽だし、るったんも楽なんですよ
でるたんもぎゃーーと言いながら切らせてくれるんだけど
こなつとジョニが・・・^^;
ヲットさんと2人なら切れるんですが、一人は無理だわー・・・といつも思ってしまうんですよねぇ
前脚はなんとか切れても後ろが切れないし・・・
やっぱりネット使うしかないのかなーって思ってるんですけど
ネット持ちだしたら今度は猫も警戒しちゃうし
いやいやむつかしいねぇって感じです^^;
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-31 22:19:51
くりすさん、
コメントありがとうございます!

爪切り、結構問題ですよね。
絶対切らせてくれない子っていますもんねぇ💧
あぁ…ご近所ならば
ウチの娘を派遣しますのに…!
でもイタズラ大好きなのでジョニたん達に
要らぬことをしでかしそう…💧
爪切りが嫌、という子はまだ切れる。
でも爪切りが恐怖と感じてる子はなかなか難しいでしょうね。
人数があるなら2人で、それが無理なら病院で切ってもらうのも手ですね。
でも通院は互いにストレスだし…。
この世には手術で爪を取ってしまう飼い主がいるのだとか…。
そんなヤツには「お前の爪も二度と生えなくしてやろうか?」と言いたくなります。
あんまり切れない時は
ネットも致し方ないのかも…。
シニアになってくると
自分で爪研ぎする力がなくなってきますもんね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-09-01 00:05:45
いいなぁ~~~うちなんて、大人しく切らせてくれるのは大ちゃんくらいです(^^;
弓ちゃんなんて、引き出しから爪切り出しただけで逃げますもん(号泣)
ましゅちゃんの仕返し・・・なんだったんだろう(*≧m≦*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-09-01 05:52:13
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

大ちゃんはお利口さんだなぁ♪♪♪
まぁ爪切りはみんなイヤだよねぇ☆
ましゅの仕返し…
公になった事はないけど
おそらく娘のベッドでスクーティングするとか☆
学校の大切なプリントの端をシガシガ噛むとか☆ 笑
地味だけど嫌〜な仕返しだと思われます☆
返信する

コメントを投稿