にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

シャムミックスの大御所?

2020-03-01 03:30:00 | 日記
娘がある場所で野良ネコさんに出会いました。

大好きなシャムミックスの野良さんです。










小柄だなー…

メスにゃんこかな?










えっ!? あ、はいっ!








いえ💦 用があるわけではないのですが…

不躾に撮影、申し訳ございません💦








そ…そうですよね💦

気配でバレバレですよね💦








は、はいっ!!



あ〜ビックリしたぁ💦


それにしてもなんと貫禄のある猫さんなんでしょう☆


きっとこの辺りの大御所だったりして?


だってこの面構え……☆






いやぁ渋いわぁ💕


でもホントはまだ若い猫さんで

きなこより年下かもしれないけどネ☆









いやだからきなたんの方が

オバさんかもよ?





















おサルもオバさんも全力否定🎶



まぁきなたんにあの渋味は

一生かかっても醸し出せないだろうなぁ…。






🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tisati)
2020-03-01 06:48:50
野良猫ちゃんって靡かないっていうか、本当貫禄ありますよね。最近、わたしの近所で野良猫みないなって思ったら昨夜飲み会のお店周りに逞しく生きる猫ちゃん集団をを見かけました。1匹ビビちゃんに似てる猫ちゃんを見かけ写真撮ろうとしたけど、難しかったです😅
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-01 07:09:52
tisatiさん、
コメントありがとうございます!

野良さん、過酷な環境の中でホントにたくましく生きてますよね。
すぐに逃げちゃって写真を撮れない事もあります。娘が出会ったこの子はなかなかの面構え☆
たくましく生きてる様が顔に刻まれているかのようですね。
返信する
個性的 (nekopannchinekokikku)
2020-03-01 07:22:32
なんと個性的な可愛いお顔をした野良ちゃんでしょう♪
出来ることなら我が家にお迎えしたい٩( ''ω'' )و
でも結構立派な体つき どこかでご飯をもらっているのかな?

きなちゃんはこらからもし もしもですがおばさんになっても
おばさん顔にはならないから
おばさんであってもおばさんではないです!
って…おばさんを連呼して 何言ってるのか分からなくなってます💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-01 07:31:59
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

ホントですね、結構フクフクしてたので
どこかでゴハンをもらってるのかな?
あの味わい深いお顔、じつは愛されてキャラなのかもしれませんね♪♪♪
きなこはおばさんになってもおばさんじゃないですか☆
…考えてみれば羨ましいハナシですよね。
私もそう言われたい…!無理か☆ 笑
返信する
Unknown (yurijiru-kerokero416)
2020-03-01 10:57:02
おぉう…( ̄▽ ̄;)
とても小柄とは思えないオーラを漂わせておりますな。
外にいるにゃんこさん達は、完全室内飼いのにゃんこ達にはとても出せない迫力がありますよね❤️
野生の魅力、とでも申しましょうか…
きっといろんな苦労とかあるんだろうなぁ。
そんな中でも逞しく生きていってほしいものです。
ところでこの迫力にゃんこさん、アップのお顔がなんか見たことあるなぁ…と思ったら
サンドウィッチマンの片方に似てませんか??
おんにゃの子(仮)に対して失礼かしら?😅
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-01 14:00:53
@yurijiru-kerokero416 ゆりぢるさん、
コメントありがとうございます!

サンドウィッチマンの…?
あ!髪が黒い方!!似てる!
しかしあの三角目…喪黒福造(笑うセールスマン)にも似てる☆
あの目は水も甘いも噛み分けた者にしか出せない目ですな。
甘々ポヨポヨの家猫たちには100年経っても(いや100年も生きたら逆に凄いか☆)出せない貫禄。
アレ?でもそーいえば、
ゆりぢるさんのご実家のくーちゃんは
なかなかの貫禄と渋味がある家猫さんでしたね🎶
しかし声は可愛いんでしたっけ? 笑
返信する
Unknown (くりす)
2020-03-01 17:22:06
おぉぉっと(;・∀・)
後姿がきなちゃんに似てるーーーーと思ってたら
お顔がすんごい貫禄・・・!!
タヌキっぽく見えるのは・・・
眼のふちのアイラインとふっくらボデーのせいでしょうか(;・∀・)?
・・・・・・何度見ても迫力だわー(笑)
体形みるとちゃんとご飯はもらってるようですが・・・
眼のふちの柄がもしかして目ヤニとかで汚れているとかだったら
やっぱり野良さんなのかなーとか色々妄想してしまう私。
春に向かうとはいえ・・・野良さんだったら大変よね。
きなちゃんがあの渋みを出し始めたらそれはそれでびっくりですが(笑)
まぁ個性だもんねー
きなちゃんはきなちゃんのアイドルオーラを発揮しててね(*´艸`*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-01 17:29:51
くりすさん、
コメントありがとうございます!

確かに狸っぽい体型してますね…☆
痩せ細ってないからゴハンは貰ってるのかもしれませんね。
目の周りは目やにかもしれないしアイラインなのかもしれませんし、この写真ではよくわかりませんね。でも膿のような目やにというわけではないと思われるのが救いですね。
今年はまだ暖かいとはいえどやはり野良生活は大変でしょうね…。
早くあの猫さんがポカポカ陽気のもとで日なぼっこ出来る季節になって欲しいなぁ。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-01 21:42:05
おお、大御所感たっぷり!!!
・・・と感心しつつ、我が家の美衣ちゃんが野良猫で子育てしてた時のことを思い出すと、別猫のように険しい表情、してたな、と。
今年は暖冬だったことで野良さんたちは過ごしやすかったかな・・・

きなたん、全力でおばちゃんも猿さんも(*≧m≦*)否定ですね~~~だってアイドルだもんにゃ~~。そういえば帰りの飛行機の中で、伊藤蘭さんが60才超えでコンサートでミニドレス着てたそうなので、きなたん、おばさんでも大丈夫よっ!!(*≧m≦*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-01 21:48:36
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

美衣ちゃんの野良さん時代…いまでは想像もつきません。
やっぱり野良生活は過酷なんでしょうね…。
どうしても顔が険しくなるんだな…。

伊藤蘭さんは伊藤蘭さんというイキモノで、
伊藤蘭さんだから許されるのですよ☆
まぁでも猫はおばさんになっても可愛いもんな…
ズルイなー!!
返信する

コメントを投稿