にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ため息のわけは…

2017-08-13 04:00:42 | 日記



あら、はぐさんたら どうしたん?

大きなため息なんかついて。





いやね、今ため息ついとったから

どうしたんかな?と思って…。





えぇ〜?






ほらぁ!やっぱりため息ついてるって〜!





いやいや さっきから2回も

大きいの ついてますよ?





なーぬー!?

確かにそうやけど、

家族としてはやっぱり心配やん?

ため息なんか聞いたら。





あぁ…!原因はアレか!!

今日から はぐだけ オヤツの量を

少し減らしたことかいな☆









もしもし? 妹にあたらないで下さいよ?

天然正論ましゅたんに 怒っても仕方ないで☆


そんなわけで、

体重の増加が心配な はぐ姐さん、

1日 1回の オヤツの量を減らしました。

他の猫が食べるので、はぐだけ全くナシってのは

かわいそうなので、

量を減らしてオヤツの気分だけ味わえるように

しました…が、

当の本ニャンにしてみれば余計なことしてっ💢

ってな感じなんでしょうねぇ💦



🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康のためだよ! (nekopannchinekokikku)
2017-08-13 09:20:06
おやつが少なくなるのは辛いけど
それもはぐちゃんためだよ
健康に長生きしてもらわねば
ましゅちゃん はぐちゃんが盗み食いしないように見張っていてね
でも ねだるような目をされると心が揺れますけど
心を鬼にしてガンバッテ下さいね
返信する
Re:健康のためだよ! (hnmk3710)
2017-08-13 09:25:36
nekopanncinekokikkuさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

ホントにねぇっ!!
飼い主だって出来ることなら
お腹いっぱいオヤツを食べさせてあげたい!
でもそんなことしてたらとんでもないことになる💦
はぐは どうやら太りやすい体質みたいです。
(私と一緒…💧)
いつものオヤツが あっという間になくなるのが不思議なようで、アレ?っと
いつまでもお皿を眺めてたり、お皿の隅々まで鼻や舌で確かめたりしてます☆
その様子、じつはちょっと可愛いと思ってしまう私はSかしら…?
返信する
ためいきでちゃうね〜 (ume)
2017-08-13 16:24:49
ま、ましゅちゃん…(^◇^;)
こんなときに正論は…。
いや、しかし、
これは、あげるほうもツライですね。
いっそ、みんにゃで
おやつ おやすみするとか?
あーーみんにゃに 恨まれそう
返信する
Re:ためいきでちゃうね〜 (hnmk3710)
2017-08-13 17:01:54
umeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

オヤツの時間になると いつもソワソワし出して、
貰えるまでは落ち着かないんですよ。
きなこはかつお節、
はぐ ニコ ましゅは ちゅ〜る一本を三等分するのが毎日の4ニャンのお楽しみです♪
まぁ昨日から均等な三等分ではなくなったわけなんですが、
例えひと舐めでも味わえたら幸せでしょ?と
はぐには言いたいですね☆
返信する
Unknown (くりす)
2017-08-13 22:34:44
あぁぁぁ(´・ω・`)
はぐねーさん、ダイエットなのですねぇ
でも・・・コメント読ませてもらったら、そんなにたくさんあげてるわけじゃないんですよね?
・・・・・・ってことは・・・・・・ご飯の量の問題かもですね(汗)
ちゅ~るをそれくらいだったらお楽しみであげて
ご飯の総量を少し減らしてみるのも手かもですよね・・・
ちなみに。
10歳のでるたん、たぶん体重からしたら80~90gぐらいあげないとダメなんですが
基本50g~60gちょっとぐらいしかあげてないんです。
そして盗み食いしないように監視。。。!
それで結構ウェストライン出てきました!
はぐねーさんも美味しいおやつもらってご飯少し減らし目でもいいかもですよねー
ねーさん痩せたら・・・・・・めっちゃめちゃ美猫になると思う!!
超美形!
目指せ美魔猫ですよーーはぐねーさん(o^ω^o)
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2017-08-13 23:09:25
くりすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

それがご飯の量はそんな食べてないんですよねぇ。
以前娘が、はぐの体重から1日の食事量を計算して与えたんですが、
必ず毎回余ってしまうんですよねぇ。
運動量の問題なんだろうなぁ。
でも遊びでもほとんど動かないんですよね💧
食事は低カロリー食だし、
やっぱり運動をさせるように心がけてみます!
返信する

コメントを投稿