にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

しばらく簡単更新続きます

2022-02-03 05:00:00 | 日記
祖母が亡くなりました。


1920年、大正9年生まれ。

肺炎のため、

101年の生涯に幕を下ろしました。


特養に入るまでの3年間、

同居して介護をしました。


お嬢様育ちで、

「伊勢で最初にランドセルを背負って尋常小学校に通ったんは私や」

とよく言ってましたね。

着道楽でオシャレだった祖母。

ボス気質で婦人会や老人会の会長を何年も務めた祖母。

認知症になってからは昔の面影など

見る間に失くしていったけど、

ワガママな元お嬢様ボス気質はそのままで
(なんでやねん!)

介護する身としては大変でした…☆

でも祖母に関しては

ギリギリまで自宅で面倒を見て、

やり切った感があるので悲しみはそんなに無いかな。

今はただ、お疲れ様でした言いたいです。


ただ…


どこの葬儀場も空いてなく、
(ヒエ〜💦)

通夜と葬儀は土日となりました。


それまでも色々とバタバタとしますので、

しばらくは簡単更新となります。


祖母を見送り、

また新たな気持ちでブログを

更新してゆきたいと思います😊


よろしくお願いしま〜す!














🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



最新の画像もっと見る