にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

母しゃんが知りたい

2021-06-03 04:00:00 | 日記
廊下を一心不乱に匂っていたきなこサン…


あーーー…


なんか臭うんだろうなぁ、

臭いんだろうなぁ、と思っていたら……

















と、いうお約束の展開……☆

フレーメン反応は

フェロモンの香りかどうかを感知する

上顎にあるヤコブソン器官に

臭気を送りやすくするためにあんな顔に

なるそうな…。








いやそれ、母しゃんが知りたいところです☆


何系の臭さだった…?


拭き掃除した方がイイ………?💧






🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-06-03 07:12:50
誰かがお尻こすりつけて行進したのか、それともニコたんの例のものなのか・・・気になる!におい探偵きなたん、原因まで教えて!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-03 07:28:26
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

ましゅサマがスクーティングした可能性が、今のところイチバン怪しいですね。
でもママさんのご推察通り、
ニコたんの例のアレ、の可能性も大です。笑
…どちらにせよ
床拭きせよ、という事ですね☆
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-03 09:03:15
きなたん、敏感ですね~。

しばらく、ご無沙汰いたしました。
コペルに、あたたかいメッセージをありがとうございました。
あっという間に、空に逝ってしまいましたが、会社さぼって、見送ることができました。
皆さんからの励ましのお言葉に涙、涙でした。
少しずつ、元気だしています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-03 10:26:07
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

少し、落ち着かれましたか?
悲しさや寂しさに終わりはないんだな、と私も過去の経験から感じております。
りんこさんが、
ゆっくり、ゆっくり、コペたんとの思い出と共に穏やかに過ごせますように。
ウチのアホなニャンズで宜しければ
気が向いた時にいつでもお立ち寄りくださいませね。
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-06-03 10:59:40
アイドルきなちゃんがそんなお顔をされるなんて
どんなニオイだったのか知りたい!
でも嗅ぐ勇気はないかな?💦

地味に後ろに見えてるのははぐ姐さんですか?
大きく映っているきなちゃんよりも存在感があったようななかったような…(^▽^;)
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-06-03 11:31:29
すりすりの臭いなのですか?

お顔が面白すぎです。
笑わせていただきました。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-03 12:40:00
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

ホントだ!!
後ろにぼんやりと姐さんがいる!
全然気がつきませんでした…☆
確か一度気がつくと、存在感はハンパないですね😁
臭いの方…他の猫もあの場所ばかり臭うと、私はきっと…四つん這いになって臭いを嗅いでると思います…。
あ、ダメです母ちゃん、引かないで💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-03 12:42:10
力丸ママさん、
コメントありがとうございます!

考えつく原因は多々ありますが、
結局なんだったのかはわからず終いですね。
猫のフレーメンの顔って、面白いですよね♪サイコーに好きなんです。
しつこく嗅いでる時は大概フレーメンするので、待ち構えて顔を拝みます♪♪♪
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-06-03 16:40:32
うわぁー‪(ᯅ̈ )
何の匂いだったか
気になります😆💦
ウチは今までの猫ちゃん達はわりと
あの顔やってましたが、大くんは
殆どしないな〜💦
私達が見てない所でやってるカモ😆
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-06-03 16:50:56
おろちさん、
コメントありがとうございます!

ねぇ?なんの臭いだったんでしょうね?
きなこは、家族の中で「匂いソムリエ」と呼ばれるくらいよく匂い嗅いでます😁
他の猫のおけちゅはもちろん、ヒト科のものまでありとあらゆるモノの匂いを嗅ぎまくります😁
大くんも、見えない所でやってるかもですね😊
大くんのお口あんがーなお顔、見てみたい😊💕
返信する

コメントを投稿