にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

昔はべったりでした

2021-07-13 04:30:00 | 日記
今でこそ孤高の黒でっちなニコたんですが…


昔はましゅのお母さん代わりでした。

もちろん姐さんも子育てに協力してくれましたが、

ニコほどましゅに関心はなく…


シッポ遊びをさせたり

毛繕いをしたり、

多分猫の嗜みのアレコレはニコが教えたんだろうなぁ。

























今でもニコにとっては

ましゅが一番安心できる相手なようです。


もう一緒に寝てる姿はなかなか見れませんが、

いつかまた一緒に仲良く寝てる姿が見れるといいなぁ。




🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-07-13 07:20:57
相性なんでしょうね~。
うちもきららさんが孤高(弓ちゃんは別世界なのでw)ですが、美衣ちゃんとは今は着かず離れずですが以前は仲良しだったんですよね~。
ニコたんとましゅたんの一緒の姿、ほっこりしますね~~。
ニコたん、またましゅたんと一緒に仲良し姿をプリーズ♪
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2021-07-13 08:31:24
ニコママさん
見たかったんですっっ!
あざーす💕
活力いただきました💕💕💕
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-07-13 08:35:52
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

きららさんと美衣ちゃんにもそんな歴史が♪
ニコとましゅの年齢差はたったの半年なのでホントはお母さんというよりやっぱり姉さんといったところなのでしょうが、
くっ付いて来るチビましゅを拒まず可愛がってくれました。
今でもましゅとニコの間には見てて安心できる絆のようなものが見えますね。
もう滅多に一緒にいる事はないですが、
またいつかベタベタするようにならないかなぁと願っております。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-07-13 08:38:05
umeさん、
コメントありがとうございます!

ニコママさん、喜んでいただけて嬉しいです😊
今思えば生後半年くらいのニコが一生懸命ましゅの世話をしていたのが健気…。
今も昔も穏やかで優しいニコたんです♪
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-07-13 08:39:52
年が近い方が仲良くなりやすい?
ましゅちゃんを育てている時はニコちゃんはボッチじゃなかったんだから
またボッチ寝を止めてみんなで寝ましょう(* ̄0 ̄)/
でもボッチ寝が安心できるのならそれでもいいのかな?
色は違えど親子感が出ている素敵な写真です♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-07-13 08:43:41
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

私もそう思います!
年の近い猫が面倒を見るような気がしてます。
ニコはましゅを、ましゅはきなこを、
きなことビビは…まぁちと微妙ですが、ビビを最初に受け入れてくれたのはきなこでしたから。
きなこの子育てにはニコは関心を示さずノータッチ☆
一方ましゅはくっ付いてくるきなこを受け入れて世話をしていました。
優しさの連鎖…メス猫はコミュニティの中の仔猫なら、血縁でなくても面倒をみると聞いた事がありますが本当の事のようです😊
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-07-13 12:01:31
大きくなってから相性が変わることもあるって人間も一緒ですね。

大人になって兄弟口も聞かないという話もよく聞きます。
どのお写真も心はホッコリかわいいです。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-07-13 13:57:32
力丸ママさん、
コメントありがとうございます!

なるほど、言われてみればそうですね。
大人になると環境や考え方、色んな要因で関係性って変わりますもんね。
猫もまた然り、なんでしょうね。
でも仲が悪くなったわけでもないから良かったです♪
お互い自立した…という事なのかしら?
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-07-13 17:32:29
ニコちゃん
最後の写真なんて もう
ほっこりしちゃいました(*´ω`*)💕💗💕
25日担当のニコちゃんの別の姿が見れて
良かったです😊✨
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-07-13 17:34:51
おろちさん、
コメントありがとうございます!

ほっこりしていただけましたか😊🎶
良かったです🎶
新しい写真はなかなかゲット出来なくても、昔の写真からの記事ならいくらでも登場させられますね👍✨
25日以外でも出番があって良かったです😊💕
返信する

コメントを投稿