にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

爪も研がずに…

2020-06-02 03:30:00 | 日記
新しい爪研ぎをご用意したのですが…







































ニコたん…?

きなたんのおっしゃる通りですよ?

新しい爪研ぎを目の前にして、

爪も研がずになぜゴロすりん?


……新しいニコ流の楽しみ方?



🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🎶🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🐒❓






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-06-02 06:16:21
まずは爪とぎの周囲に匂い付けをして結界を作り、他の猫がこないようにしてから攻略!?
ニコたん、策士やのう(爆)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-06-02 06:34:46
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

なんと!
結界を張っていたんですね!
それは考え至りませんでした☆
なるほど、孤高の黒でっちは結界で安心できる場所を作ってから爪研ぎを堪能する術を覚えたのか…!😁
返信する
Unknown (titan33)
2020-06-02 09:24:04
ニコちゃーん、またもや数年使わずマーキングのみなのかしら…?😆
可愛い爪とぎ、先に他のにゃんずに使われないようしっかり匂いつけてね❤️
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-06-02 09:50:50
@titan33 satiさん、
コメントありがとうございます!

ぎゃっ!!また熟成するまで放置されますか💦
…でも残念…じゃないか、ニコが使う前にましゅたんにカジられました。
既に何年もウチにあるかのような風合いに…☆
まぁ消耗品だし…と、自分に言い聞かせておりますがあまりにも早すぎる!
もっと大事に使っておくれー💦
返信する
なぜに(。´・ω・)? (nekopannchinekokikku)
2020-06-02 10:59:37
爪とぎでクンクン ゴロゴロスリーンなら分かりますが爪とぎの前でとは…
ニコちゃん せっかくの新しい爪とぎなんですから
早く座らないと誰かに取られちゃいますよ!
って もうましゅちゃんのガジガジされたようですね💦
ましゅちゃんはアンティーク調が好みなのかしら(^▽^;)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-06-02 11:17:36
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

なるほどなるほど☆アンティーク好きだと思えば諦めもつきますね😁
でもあの爪研ぎ、研ぎ心地がよいようで、
みんな寄ってかかって爪を研いでます🎶
そしてソファー型という形状を満喫するがの如く、あそこでお昼寝しております🎶
まぁすぐボロボロになってしまいますが、
近くのホームセンターで売ってるプチプラペット用品なので大いに使っていただきます。
返信する
Unknown (くりす)
2020-06-02 21:17:15
おニューの爪とぎなのに(笑)
なんでそこ??
もしかして
振りかけるまたたびとかがわずかにその辺に落ちてたとか・・・
そういうのでゴロスリとかなのかなー(;・∀・)
謎だ・・・
謎だけど明日には使ってくれるのかな~♪
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-06-02 21:44:28
くりすさん、
コメントありがとうございます!

くりすさん、ご明察でした!
くりすさんのコメントを見て、はっと思い出しました。
その夜のオヤツ、ちゅ〜るに少しマタタビをトッピングしました!
きっとその時少し床に落ちたのかもしれませんね。これをニコが気づいちゃったと…!
もしかしたら他の猫もゴロすりになってたかもしれませんね。
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-06-03 00:22:43
おろちです🐍
ニコたん、面白過ぎます〜😆
あんな真横に爪とぎあるのに、
皆んなに期待させて使わず終わるとは…😄まっ、そこが猫の面白いところですよね〜👏👏👏
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-06-03 04:56:23
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

せっかく爪研ぎが真横にあるんだから
爪研ぎでゴロすりすりゃあいいですのにね。
ホントに猫は面白いですよね〜😁🎶
なぜに?と思う行動も、猫にとってはちゃんと意味のあるものなんでしょうけどね。
私たちのような下等生物には理解出来ないのが
残念です☆
返信する

コメントを投稿