にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

たとえ呪いをかけられても…

2020-07-11 03:23:00 | 日記
























































無駄ですよ姐さん……

たとえ呪いをかけられようが

投薬を止めるつもりはありませんよ☆


姐さん、

喘息の治療として

気管支拡張剤と消炎剤の服用を始めました。

でもこれが嫌がるのなんの☆

保定しても巧みに顔を動かし口を開かせてくれません。

そしてやっと飲み込んだ…と見かけてぺっと

吐き出すというなかなかの手強さ…☆

ウチの薬師如来も手を焼く始末です。


でも負けてられません!

姐さんのために頑張るぞ〜!






🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お教えしましょう! (nekopannchinekokikku)
2020-07-11 10:50:35
はぐちゃんに教えましょう!
薬を飲ませたくなくなる方法を!!
それは…
薬を飲まなくてもいい数値になることです!
正しい食生活をし 適度な運動をすればきっと薬を飲まなくて良い数値になるはずです(((uдu*)ゥンゥン
お母しゃんもお姉しゃんも一生懸命やってくれているのですから
はぐちゃんも頑張りましょう\(^o^)/

でも 本当に薬を飲ませるのって大変ですよね💦
鰹節味の薬作ってくれないかなぁ(◞‸◟)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-07-11 11:51:31
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

北母ちゃんは天才ですか!?
そうですよ!喘息を治せば薬を飲まなくてよくなるんですから!
これはすぐに姐さんに教えます!
そしてその喘息を治す方法は…薬をちゃんと飲む事!!
凄い…素晴らしい…!
ってアレ?姐さんが『そうじゃない』って目を向けてきます…☆
おかしいなぁ😁
返信する
Unknown (くりす)
2020-07-12 00:01:05
呪いかけんといてね、ねーーさんーー(;・∀・)
・・・たしかにビビたんとかなんか魔術使えそうだけど(あくまでイメージです!)
投薬は絶対だから呪わないでね
治ったら祝ってもらったらいいんですよー♪
そっかぁ
本職の娘さんでも難しいのね、はぐねーさんの投薬。。。
そうそう、飲んだと見せかけて「ぺっ!!」
しますしますーーー
以前いたポジの投薬も失敗しちゃったなーって💦
泡ぶくぶくな姿見てもう何とも言えない感じでした~
とりあえず、飲みましょうね、ねーさん!
お薬は大事です。
おかしゃんさんたちも大変と思いますが・・・
北国からエール送ります!!
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-12 00:11:32
うわわ、大変ですね・・・
薬嫌いの猫への投薬・・・思い出したくないです(^^;
はぐ姐さん、飲んだと見せかけてペッと吐くなんてなかなかのくせ者ですね💦
でもさ~はぐ姐、しばし頑張って飲めば、良くなって飲まなくてよくなるんだからね~~~~辛抱してお薬飲んでね~~!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-07-12 03:57:39
くりすさん、
コメントありがとうございます!

エール、いただきました、ありがとうございます😊ホントに投薬は難儀ですねぇ。
でも娘の策で、口に薬を入れた直後にシリンジで水を飲ませたら吐き出す事は無くなりました。
相変わらず鬼のような抵抗は見せてくれますが…💧
ポジたんの時は大変そうでしたね。
ヲットさんの記事を拝見してその壮絶なケアの日々に驚いた事を覚えてます。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-07-12 04:00:53
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

曲者なんですよコレがぁ…💧
なんか姐さん、年齢を重ねる毎に我慢をしない猫になっちまいました☆
爪切りでも怒る暴れるシャーこいて噛みつく…となかなかの手強さを見せてくれます☆
まぁ娘は絶対にやめませんけどネ。
他の猫はみんなやりやすいのになぁ…。
長女だからかオバはんだからか☆
でも負けじと頑張ります!!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿