にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

ご近所散歩でち♪

2020-03-13 03:30:00 | 日記
ニコたんがご近所散歩を楽しんでおります🎶



















































ふふふ🎶

ご近所散歩、満喫できて良かったねぇ🎶


……でもねニコたん。

おとしゃんの部屋から一歩も出てないですよ?

これはご近所すぎるでしょ〜☆


オヤツ以外でも

お母しゃんの部屋にも遊びに来て〜!




🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🦍🎶





ある日、娘が言いました。


ビビが

せなけいこさん作の絵本、

『ねないこだれだ』のお化けに似てる!と☆















目が…?目が似てるのか…? 笑







👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻👻




















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tisati)
2020-03-13 08:54:15
ニコちゃんも天気良いからお散歩日和で楽しんでたんですね〜😊近所すぎるところが尚可愛い💕
ビビちゃん…似ております😍笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-13 08:57:34
tisatiさん、
コメントありがとうございます!

ネコミュ障のニコ。
自分の巣のあるおとしゃんの部屋はテリトリーだと思ってるようで、水・食事・トイレ以外はおとしゃんの部屋で1日の大半を過ごします。たまに他の場所をウロウロしてるのを見つけると他の猫が邪魔しないようにSPのように陰ながら見守ったりしています☆ 笑

ビビ、似てますか🎶
やっぱり目かな?
返信する
似てるぅ~! (nekopannchinekokikku)
2020-03-13 10:09:30
うんうん 目がそっくりです♪
これでビビちゃんに赤い口紅でもつければ完璧ですね(^^)v

ニコちゃん楽しそうですね~♪
上へ行ったり下へ行ったり ちゃんと運動して偉いぞニコちゃん!
みんなと一緒の所も見たいけど
ニコちゃんが楽しくしていればそれはそれでおばちゃんも幸せ♡
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-03-13 11:04:36
ニコちゃん🎶
ヒトリ遊び楽しいね^_^


ビビちゃん
似てるーー(⌒▽⌒)笑笑
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-13 11:52:09
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

似てますか🎶
やっぱり目、ですよね。なるほど口を赤く…ですね☆
それはそれで絶対面白い🎶見てみたい!

狭い部屋なりに散歩しているようです。
どんな場所も行ってみて満足するのかな?
夜中は家中ウロウロしてるそうなんですが、
日中はあの部屋のみ、まあ私もニコが幸せならOKです🎶
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-13 12:06:08
@ume-ringoneko umeさん、
コメントありがとうございます!

ぼっち主義のニコたん。
散歩も基本ぼっち。
まぁお猫さまは大概みんなぼっち主義か…?
すーちゃんときなこはお姉ちゃん大好きだけどね🎶

ねないこだれだのお化け、
子どもたちが幼い頃はよくお世話になりました。
「早く寝ないと あのお化けが来るで〜」と。
素直に怖がってたあの頃が懐かしい…☆
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-03-13 12:18:43
こんにちは、おろちです🐍
ニコちゃん、忙しそう😆💦
色々な事を試してるんですねー😁
他のお部屋に行ったら、かなり体力消耗するカモ😆⁉️

ビビたん、ちょっと笑えました😆
また、真剣な顔なので余計に…😆
でも、動物って、真剣も何も表情変わらないか😆💦
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-13 15:47:16
@11060620andy おろちさん、
コメントありがとうございます!

他の部屋へ行ったら、精神的に疲れちゃうのかも…。
ネコ付き合いの下手っぴなニコたんですから☆
でもおとしゃんの部屋で楽しそうにウロウロしてるからイイですよね🎶

ビビでお楽しみいただけましたか🎶
何よりです🎶
いやいや動物って、とくに猫って表情豊かですよ〜。嫌な顔なんて露骨すぎるほど。
でも大くんは嫌な顔なんかしないか。
優しいお姉ちゃんだもんね💕
返信する
Unknown (くりす)
2020-03-13 21:46:27
今日はアクティブニコちゃんだーーーー
色んなとこ歩いてるのが
これまたかわいいですね
細いベッドの柵もうまく歩いて
猫ベッドとか窓際とかでも寛いで(o^ω^o)
実は見てないとこでこーして色々おとしゃんさんのお部屋を探索してるのかも~♪
なんだかたくさんニコちゃん見れて
今日はとっても嬉しいなぁって思ったよ、ニコちゃんー
これから暖かくなってきたらもう少し出てきてね(笑)

そしてビビたん!
にーてーーるーーーー(笑)
何度見ても納得笑いです!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-03-13 23:02:24
くりすさん、
コメントありがとうございます!

確かに。
今日はアクティブニコでした🎶
いつも座って変顔してる写真ばかりのニコですが、今日は活発なニコを見ていただけて良かったです🎶
くりすさんの仰る通り、
私が見てない時もこうやって気ままにご近所散歩をしてるんでしょうね。
これからも公開お散歩、沢山して欲しいなぁ。
頼むよ?ニコ🎶

くりすさんにも似てる、を戴きました!
これはもう自信をもって
ねないこだれだのお化け似のビビです♪と
自己紹介できますね🎶
返信する

コメントを投稿