にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

進撃のきなこ☆

2015-10-18 05:27:44 | 日記
その日 ドジョウは思い出した。

ヤツらに支配されていた恐怖を…

水槽の中に囚われていた屈辱を…



あ…あの…壁は…ご…50cm…だぞ…










無理ですネ☆



無理ですネ☆


そんな今日の朝ごはん☆



今ハマっている ココナッツヨーグルト。
ココナッツの香りが以外とヨーグルトと合うんです。

そして 秋映( あきばえ )という林檎。
深い味わいの赤が とても好きです。
果肉は硬めで果汁が多い。香りもよくて、
毎年出回るのを楽しみにしてます。


娘は毒リンゴ!?って言います。
渋くてキレイな色ですよねぇ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (karimakikarima)
2015-10-18 07:14:51
林檎 初めて聞きました
色んな品種が増えましたよね
深い色!

ドジ子さん 上に上がってきた時に パクッとされないのでしょうか? ちょこは魚に目がなくて 刺身を食べていると 飛んできます
返信する
Re:おはようございます! (hnmk3710)
2015-10-18 07:22:25
おはようございます!
ちょこちゃんお魚大好きなんですね~!
2つの水槽とも蓋をしているので大丈夫ですよ
まぁ、補食対象というよりはオモチャにされないかが心配です。
いつもはあまり4匹とも気にしないのですが、ふとした時に気になるのか じーっと
穴が空きそうなくらい見つめています。
それに ドジョウは凄く跳ねるので、蓋をしとかないと危険です☆
まさか!?っていうような隙間からもピンポイントに脱走してしまいます。
でも 皮膚呼吸もするので、外に出てしまっても、よほど乾燥してなければ3時間は生きてます。
ドジョウって結構凄いですね…!
返信する

コメントを投稿