にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

突然 ニャッスルタワー( 仮 )

2015-10-17 16:24:58 | 日記
いきなり、突然 ニャッスルタワーが出現しました。
旦那がヤフオクで発送した段ボールの 残りで、ぱぱっと即席で作ったようです。



なんか既にもう傾いでる…?

あ! ニコ!!


危ないしっ!




ホンマにねぇ?
作るんなら ちゃんときっちり 作って下さい!


今日は実家の母と一緒に ガーデニングショップに行きました。

堺にあるこちらのショップ、品揃えも豊富だし、何よりセンスが抜群!!

入り口から入れば すでに別世界。

この感じ好きだなぁ~



店内のほんの一部、いろんな種類の草花が。



雑貨もあります。どれも欲しい!



ウォーターガーデンもあっていい雰囲気。


癒やされます。


寄せ植えやアレンジも購入できます。



母はグリーンフィンガーの持ち主なので、あれこれ買ってましたが、
私は枯らし専門なので、丈夫で長持ちするものしか買わなくなりました。
なので、今日はキャットテールだけを。

猫のしっぽってところが またいいです。


帰りにケーキを買って帰って、みんなで食べました。

それぞれ 好きなものを選んで☆


息子はダーチーと出かけてるので、後で。

私のはこれ。
ハロウィンの時期しかないなら、食べとかなきゃね!

カボチャのムースが甘すぎず、でもコクがあって 美味でした。

あぁ… 晩ごはん 少なめにしないと…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建設工事の基礎はしっかりと (Jerry_Emma_Laura)
2015-10-17 17:09:41
いつも家族で笑い転げています。楽しいブログをありがとうございます。

キャットタワーは突貫工事。基礎の検査はしっかりやりましたか(笑い事ではありませんね)。ただ、住人の体重制限を記載しないと、まずいかもしれませんよ。

ガーデニングは癒されますね。我が家は、みんな虫が嫌いらしく(それを口実に)、爺一人で対応です。

ご注意。ケーキが美味しそう。甘い物制限しないとお腹の毛づくろいが困難になりますよ。我が家の一人とLauraはまさしくその範疇です。あまり食べ過ぎると「脂肪届け」を出さなければなりません。

「ちょっとまて、その一口がLauraになる」
返信する
Re:建設工事の基礎はしっかりと (hnmk3710)
2015-10-17 17:20:40
Lauraちゃん、そうなんですね☆
ウチは はぐと私が、西と東の両横綱と呼ばれてます(涙)
ふふ、脂肪届を出さずに済むようがんばります。
ガーデニングと言えるほどのものでは ありませんが、猫の額ほどの小さなベランダでささやかにやってます。
私も虫は苦手で、どうしても太刀打ち出来ない虫が現れたら、旦那か息子にヘルプします。
あ、はぐも 虫ハンティングしてくれますね。でも彼女は食すので、要注意です☆
ニャッスルタワーの傾き方は今、旬の話題と重なってますね。
ホント住民の方、失礼いたしました(大汗)
返信する
こんばんは (karimakikarima)
2015-10-17 18:45:27
素敵なショップで見ているだけで癒されますね~室内に緑を置きたいのですが かすみ草を生けた時に食べていたので 無理かなあと諦めています猫草だったら良いのでしょうか?
ケーキ 限定だとついつい食べずにはいられないですよねこれから寒くなり脂肪を蓄える時期ですから…大丈夫です
御主人も器用なんですね~お料理もされるし
イケ旦ですね
返信する
Re:こんばんは (hnmk3710)
2015-10-17 19:01:11
イケ旦!?もちろんイケ旦のイケはイケアのイケですよネ☆
でもありがとうございます。旦那、喜んでマス!
カスミ草…ウチもやられましたぁ~ はぐに。
調べたらカスミ草は猫にとってあまり良くないとあって、慌てて隠しました。
隠したら見えないや~ん!
でも 猫にとって毒の植物って結構あって、もはや 我が家では花は飾れないと嘆いた時もありました。
その後はその猫の趣向もあるので、それに合わせて買ってます。
例えば はぐは 長細い草は食べるけど、丸い葉や硬い葉は食べないので、その形容の植物にするとか。
人間が 譲らないとダメなんですね~。
まあ、はい喜んで~☆ですが。
返信する
Unknown (くりす)
2015-10-17 21:58:38
えーと、遅くなっちゃったんだけど
ましゅたん、一歳おめでとうーーーー(@⌒▽⌒@)♪
元気でこれからも楽しい毎日過ごそうね!!

そんでもって旦那さん、こういうのも作っちゃうんだなぁ
すげーーーと思いましたよん
きっと左側のつっかえ板みたいなのは倒れそうになるのも考慮して?なのかと感心(笑)
しっかりしたタワーもいいけど
こういうスリル満点なのも猫には楽しいかも♪
(でも人間の住むとこはしっかり工事してほしいですけどね~・・・^^;廃材で作るわけじゃないしねぇ・・・)
返信する
Re:Unknown (hnmk3710)
2015-10-17 23:09:32
突貫工事すぎますよね~☆
板でつっかえするくらいなら、最初から頑丈に作れっつーの!
結局 瞬殺で潰され、今はワンルームになってます☆
ましゅの事、ありがとうございます!
これからも毎年祝えればいいなぁと思っています。
ウチの実家で飼ってた白猫みたいに20年は頑張ってもらわねば…!
返信する

コメントを投稿