にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

今我が家で生息しているイキモノ

2021-11-16 05:00:00 | 日記
ただ今我が家では



こんな変なイキモノが生息しております☆














結膜炎が治ってはまた罹るを

繰り返しているビビたん…







 

獣医さんがおっしゃるには

「ウィルスが目に残ってるんだろうなぁ」

との事。

寒くなり始めて体温が下がると

眠っているウィルスが悪さをするようです。


ましゅサマも寒くなり始める頃は毎年

お鼻がグズグズして涙目になっちゃいます。


現在ビビさんは

抗生剤入りの目薬を頑張っております。











早く良くなるといいねぇ、

頑張れビビたん!








🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2021-11-16 07:54:30
なんと、ビビたん、お目目がつらそう💦💦
やっぱり弱いところに出ちゃうんですね。うちの大ちゃんも、この頃失明した方の目から目やに出てます。
ビビたん、エリカラいやがらずに、むしろ活用して寝てる様子、失礼ながらちょっと笑ってしまいました😅
早くよくなりますように💓
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-16 08:51:14
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

お目々辛そうですよね。
目薬も辛いらしいです。
でもポジティブな性格なのでコロっとすぐに忘れます☆
ゴハンでもオヤツでもあのエリカラをつけたまま、ショベルカーのようにお皿に顔を突っ込むのが面白いんですよ。
逞しさに和みます♪
返信する
Unknown ()
2021-11-16 09:37:39
ビビたん、頑張れ!!
お目々、辛いよね😭

エリカラをつけても、ポジティブなビビたん、偉いぞ💕
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-11-16 09:57:57
あらら~、ビビたんガンバレ~。
カラー、不自由だけど、触っちゃうとまた悪化しちゃうし・・我慢してね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-16 11:29:34
楓さん、
コメントありがとうございます!

エリカラつけ始めた時は
しょびーんとしてました☆
でも慣れるのが早くて今では普通に過ごしてます。
毛繕いができないのだけがストレスみたいですね🥺
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-16 11:31:23
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。
触るとちっとも治らないから、
かわいそうだけど我慢してもらいましょう☆
不便ながらもご機嫌に暮らしてるのを見ると健気でぶちゅぶちゅしちゃいます♪
返信する
Unknown (nekopammchinekokikku)
2021-11-16 11:45:18
小太郎もしょっちゅう目を悪くしてるんですよね
白猫は目が弱い?
でもキョン太も目が弱いから関係ないか💦
ビビちゃん早くエリカラ取れると良いねぇ
エリカラ付けても爆睡しているみたいなのですぐに良くなるよ♪
2枚目の写真なんてエリカラの達人の様な感じでしたよ
達人になんてなってほしくないですけど💦
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-11-16 15:12:37
ビビたんおメメがかわいそうですね。
エリカラハ慣れるまでがね。
頑張れビビたん
早く良くなりますように。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-16 16:09:33
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

小太郎くんのお目々が弱いですか💦
小太郎くんも猫風邪経験者なのかな?
ましゅは鼻が弱く、きなことビビは目が弱いですね。
きなこは保護時、かなり目の状態が悪かったですからやっぱりウィルスが残るんでしょうね。
抵抗力が落ちるとウィルスが悪さをし出すので、体を冷やさないように栄養をたっぷりと摂ってまったりと過ごして貰います😊
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-16 16:10:49
力丸ママさん、
コメントありがとうございます!

確かに慣れるまでが可哀想なんですよね。
慣れてしまえばこちらも気が楽になります。
なぜかこちらが罪悪感を感じるのは何故なのでしょう?
返信する

コメントを投稿