goo blog サービス終了のお知らせ 

晴耕雨読

長いサラリーマン生活を終え、悠々自適の生活を楽しんでいる60代
と言ってスタートしたがもう古希を迎えた

さいたまでの同窓会(2)

2010-07-20 | 何でも書こう

17日のさいたまでの同窓会、それに続いた同級会の写真が送られてきた。
昔と違い現像・焼付けなどで時間がかかることはない、インターネットで簡単に送られるので情報は新鮮でいい。
昭和40年に卒業して45年、昔の面影を残したもうすぐ古希の老人の顔、何回見ても懐かしい。
卒業の記念アルバムと一緒に見比べて昔を思い出している。

自分でも写真を撮るつもりでいたが、携帯の電池切れで失敗する。
ボケの始まり、いや進行かもしれない。
最近物忘れが激しく、免許証、財布、家の鍵を次々に紛失して家では顰蹙を買っている。
今回も酒の入った状態で2時間の旅をすると何が起こるか分からないというので、カメラは持参せず携帯で間に合わせようとしたのが失敗だった。

昨日は海の日の連休とかで、長男と次女が孫3人を連れて遊んで行く。
例によって近くの市民プールに行くが、芋を洗うような人人人…
真夏日の猛暑を避けるのは水が一番だが、不思議なもので泳ぐわけでもないのに体は疲れきってしまう。
孫達は家に帰っても昼寝もしようとせず、元気一杯遊び散らして帰っていった。

皆帰って静寂が戻り、老人夫婦だけの生活になってほっとする。
孫に会える嬉しさもいいが、短時間にしてもらいたいものだ。
今日も猛暑のようだ、じっとしていても汗ばんでくる。
パソコン教室の手伝いで出かけるが、30分の徒歩は大変なので自転車にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。