H講師のクール講座  クールだけど、熱いので炎上注意です(笑)

30年前
私の言葉で始まったテレクラ
3日後にサクラの原型を作りあきばの企画は、専門の声優科生徒を使う予定だった…

今さら言ってもね・・・

2018-07-04 19:31:40 | 日記
西野監督は「本当のW杯は(ベルギーの反撃を受けた)あの30分にある。
そこで日本がどう対等に戦っていけるかを考えることが必要」と振り返った。(監督談)



そんなのは見ている素人でも解かる。。。


だからリアルタイムで、言ったじゃないか・・・

本田を出して、疲れている選手に替える。

そして、攻撃(自陣でプレイ)をして、
ロシアの様に守る。

だから、試合前に「ロシアのオジン」の様に、最後までできるの?と言う事を・・・

大体、川島があんなに神プレイをしたことを見ているのに、
布陣を変えなかった。

本当は、神が起こらないで、素直に「1点」がとれていたら・・・
「マズイぞ!!!」となったのかもしれない。

あそこで神が出たから、原口や、大迫が走らされ削られた。
元に原口足つっていたのに・・・演技だと思ったの?

西野さんが言うように、15-20分に原口>武藤 20-25分に香川(乾)>本田に
替えると言うのが、「あの30分」であるのは明確だ。

本当なら、長谷部に替えてDFをいれ、「キャプテン本田」すれば、
やる気MAXのスーパーS本田になっていたかもしれない・・・後であればどうにでも言えるのである。

だから、私はブログに前もって後出しにジャンケンにならないように書いたのだ。
その「30分」もだ。。。

それは、WCが始まる前にも書いている。
とくに、試合中にリアルタイムでも書いているが、試合を見るのに忙しいから、
それを「タイムライン」に沿って見れば解かるだろう。

多分、裏トークがあれば岡ちゃんも近い事を言ったの違いない。
公的に言えないので「近い事」は言うだろう。


あーあと・・・

「昌子がなんで・・・スロモ・・・」

というコメントを言っているが、昌子そんな事は無いよ。。。
その前の長谷部のミスを「ちゃんと見ていた」からね~
石井監督がいたなら、彼を通して伝えてもらいたいが、今いないのでね。
あ、誠にあった時に伝えてもらおうかな~~~

その時は既に「鹿島にはいない」だろう。
当然長谷部・吉田のミスをカバーしていたのを見逃さないのが海外である。

岳を抜かれ・・・昌子も抜かれると・・・植田しかいなくなると・・・
鹿島低迷か・・・ま、しょうがないか~

西野さんも監督で無く、いち日本人になってしまった「27分からの10分間」で、
我に帰った時には「2-2」になっていたという事でしょうね・・・(悲)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿