H講師のクール講座  クールだけど、熱いので炎上注意です(笑)

30年前
私の言葉で始まったテレクラ
3日後にサクラの原型を作りあきばの企画は、専門の声優科生徒を使う予定だった…

喜畜堂はココだ!!!

2017-05-02 12:41:30 | 日記
このパン屋は、今も存在している。
それもご丁寧に「HP」もうっぷしている。

だが、この様な事が行われているのは、誰も知らない・・・


・あんぱん
売れ残ったモノは「廃棄」せずに、「あん」だけを抜き取り、
翌日の「あんの缶」戻し、次の日の「あんぱん」になるのである。

・ツナサンド
あんぱん同様に、パンだけを「廃棄」し、
「中身を翌日」のパンに使用するのである。
その当時、薄いパンに薄いツナで「150」もしていた。信じられない。


多分、客が「じじばば」ばっかりだから、
腹の調子が悪くても、誰も訴えたりしなかっただろう。


なぜ、これを知ることになったかと言うと・・・


そこ店にバイトをしていた子に聞いたのである。
街中で会った時に
「バイト休み!?」と聞いたら…


「ねーちょっと聞いてよ!!!」「バイト クビになったのよ!」
と、始まった・・・

「それって、「現場を見た!」から?」

「多分そうじゃない…あれを見た2日後だったから・・・」


要するに、「臭いものにフタ」だが、「フタ」をするモノが違う。

この店舗は、今も存在する。
しかし、この元凶を行っていた店も、代替わりしているが、
この鬼畜レシピは「受けつぐ」事が無い事を願うが、
2代目のバーさんが仕切っていたら、それは解からない。

まして、近隣に「池袋タカセ」が来たので、レシピ復活かも・・・
あー今だったら、「ネット」でもり上がるのになー

皆さんには、もうお分かりでしょう。
「タカセ」「じじばば」「鬼畜(笑)」でね~

よく「保健所」の手入れを抜けていたもんだが、
「保健所」は「ざる」だからしょうがないか~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿