gooブログを始めて3年目に!

年末はつまらない!

年末になると、テレビはレギュラー番組が減って特番が多くなります。昨日も私が好きな「1億人の大質問!?笑ってこらえて」が放映されていませんでした。

今日は「グルない」が、明日は「ザワつく!金曜日」がないようです(ほかにも放映されないものがあるかもしれません。気づいた範囲です)。

テレビ局の都合なのか、出演者の事情なのか、ほかの理由なのかは知りませんが、いつもの時間にいつもの番組がないのは、個人的に残念でなりません。楽しみが奪われた気分です。

面白かったり役に立ったりする特番があるかもしれませんが、コマーシャルを含めて2時間も見ている気力と体力は、私にはありません(スポンサーさん、ごめんなさい)。

特番のオンパレードは年始だけで充分です。といって、見ているわけではありません。朝からお酒を飲み、昼間は眠くなって寝てしまいます。夜も晩酌で同じです。必ず見ているのは元旦の「笑点」だけです。

ところで話はまったく変わりますが、在宅勤務のメリットの一つは19時台の番組を見られることでした。勤務先の所定終業時刻は18時なので、出勤したら19時に家にいることはできません。

「ザワつく!金曜日」や「プレバト!!」は、在宅勤務をしてから初めて見て、ファンになりました。いまは諸事情によって在宅勤務をしていないので、残念です(1度、ビデオに撮ったのですが、そうなるとなかなか見ないものです)。

と、今日は子どもじみたお話しでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る