ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

神戸市立「相楽園」イベント

2021年03月18日 | Weblog

神戸市立「相楽園」のイベント

 

街の中の日本庭園、神戸市立「相楽園」では

年数回行われるフリーマーケット

第34回「相楽市(あいたのしむいち)」28日 開催されます。

いつもは300円の入園料も、当日は 無料 で入園できます。

小さい規模ながら、たくさんの手作り品が並びます。

園内には赤飯や飲み物を出すお店も出店されています。

 

「相楽園」では同時開催で「HAWAIIN LIVE」も開催。

 

日本庭園で行われるハワイアンライブ、そしてフラ。

ここでしか楽しめません・・・!

 

  日時:3月28日(日)

  時間:「相楽市」9:00~16:00頃

     「HAWAIIN LIVE」11:00~13:00頃

入園料:無料

(「相楽市」開催以外の日では、入園料が300円発生します。)

荒天または新型コロナウィルス感染状況によっては中止になる場合があります。 

 

5分程度の距離に「相楽園」はありますので、当館で食事をしてから「相楽市」へ も、

食事前に「相楽市」へ行く、のも気軽に行けますよ

 

兵庫県庁にある、ある意味貴重なさくら(県庁周辺に桜があまり植わっていないので。。。小学校まで行くとありますが。)が開花していました~。

そろそろ神戸も開花宣言が出るでしょうか 

予報では3月22日ですが、咲き始めていますね。

 

周辺に街路樹としてこぶしが植えてありますが、毎年風が強いとすぐ散ってしまいます。

ですが今年は長く咲いていて、傷んでいますが桜が咲くまでしっかりと残っています。

さくらもこぶしも咲いているという、なかなか無い状態で朝はテンションが上がりました・・・!

 

ですが晴れていると、花粉症(フロントも半分くらいは花粉症)が酷いらしく従業員は室内にもかかわらずぐしょぐしょです

今年はひどいですね・・・!黄砂もかなり飛んでいるのでWパンチ・・・!

 

 

引き続き、

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、

酒類の提供につきましては、 20:30 までとなっております。

予約の際はお時間にご注意ください。

(~3月31日まで)

 

 


最新の画像もっと見る