香港日本人倶楽部 バレーボール部

2023年8月活動状況

暑いですね。でも、日本よりはマシかな

・8月5日  柴湾体育館   14-16時 11人。

 タイチームのIさんより以前タイチームに参加していた人が香港に赴任に成ったのでと連絡をもらい、早速連絡を取って参加頂きました。練習後は以前行った銅鑼灣のドイツ料理に。1リットルのビール

 

・8月12日 赤柱体育館   16-18時 10人。

 最近コロナも落ち着いてきたのもあり、新規赴任者も増えてるんですかね。インスタやブログにも連絡を頂き、この日も二人の新人さん。場所が遠いこともあり金鐘駅で待ち合わせ。前週のY君、新しい男性と女性。ちょうど合流したメンバーと6人でバスでスタンレーに。

 そしてこの日は男子の公式戦。大会メンバーは少し早めに終わって試合会場へ。ちょうど車で練習に来ていたBさんに送ってもらい、試合に臨みました。実は今回大会直前に一名がコロナで棄権。メンバーもギリギリだったので大会そのものも棄権かと一度は諦めてたのですが何とかメンバーも揃って参戦。ただ相手チームは平均年齢20歳の若手チーム。善戦するも残念ながら1回戦で敗退と成りました。試合後は練習終わってから駆けつけてくれたメンバーと一緒に残念会。

・8月19日 紅磡市政大廈体育館 12-14時 9人。

 今週も更に女性の新人さん。バレーの経験は無いとのことでしたが一度やってみたかったとシューズまで購入済み。これから頑張りましょうね。練習後は街市の中の中華へ。実はここ若干キレイさには難点はありますが、安くておいしいと有名や場所でいっぱい食べて飲んで一人100ドル

 

・8月26日 寶林體育館   14ー16時 13人。

 毎週体育館の確保に苦労してるのですが、前週の予約時結構早めにログイン出来たのに取りたい体育館を申請中に残念ながら他の人に取られてしまい、その後なかなか空いて無くて諦めてたら、メンバーから取れそうとラインに連絡。若干遠いけど参加予定も多そうだったので確保。ただ、この体育館。なんと香港では珍しくクーラー無し。そしてみんな汗だくに。まぁたまには有りということで。

そしてこの日は私と同じ年のS君夫妻が約6年ぶりに香港に来てたのですが彼らは香港バレー部で知り合った二人。せっかくだから練習もくればと声掛けたらまさかの参加。その後現役メンバーは現役メンバーで食事に。そして我々はS夫妻と今も香港にいる(出戻り含む)メンバーで食事会。

新しい人どんどん入部中。新しく香港にこられた方、コロナ期間で我慢してた人、ご連絡おまちしております。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事