香港日本人倶楽部 バレーボール部

6月5日 通常練習

6月に成りました。業種によっては色々厳しい環境は続いてますが、感染者も落ち着てる&ワクチン接種も進む中、引き続きバレーが出来るのありがたいですね。

今週は上環体育館。駅から歩いて5分ほどの好立地。個人的には約20年前、毎週のようにこの近くに通ってたので場所はすぐわかったけど、まさかこの建物の中に体育館があったとは。しかも12階が体育館。土地の無い香港でもこのパターンは珍しいかも。しかも結構古め

 

さて、今週は場所が近いからという事もあり、Sちゃんも息子のK君と一緒に久しぶりに参加。Aさんも娘ちゃん連れてきてたので久しぶりにコート横で遊んだり走り回る子供がいる状況(久しぶり!)。今週は全部で15人の参加。パスからシート、二段トスでそこから5人×3チームに分け休憩組から一人ずつ入って6対6の紅白戦。15点マッチにして6セット出来ました。

             

練習の後は、久しぶりに日本食。いつもの中華と比べると少々良いお値段でしたが、参加者ほとんど参加で楽しい食事会でした。ようやく新人さんの自己紹介も出来たしね。

 

 

そして、翌朝は恒例の体育館予約。いつも通り王子が朝早くから並んでくれたのですが、6時半頃にラインで今回は8人目との連絡。厳しいかもと思ったら、7時の予約開始後にHパパより体育館確保のラインが。お嬢が無事確保出来たとの事。私も一応トライはするのですが、いつも繋がりすらせずお役に立てず。。。

来週は 6月12日(土)14:00~16:00 柴湾室内運動場

 

先週もブログを見たと連絡があったらしい。バレー部ではいつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。

KY

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事