にゃんにゃん丸のブログ

佐賀県は嬉野温泉にある元祖忍者村 肥前夢街道のマスコットキャラクター「にゃんにゃん丸」のブログです!

飛べ!おとちゃん!?の巻~☆

2004年08月29日 19時02分39秒 | 如月おとのひとりごと
台風またまた接近中!
今日一日雨は免れたものの、突風の連続(@o@)=☆
時折飛ばされそうになりました(~_^;)
そして・・・

そうめん流しが終わった後に、階段の上で立ち止まる。
『・・・今なら、あれに再挑戦できるかも』
そう!あれです!
《おとちゃん、めりぃぽぴんず計画~♪》
結構な風も吹いてるし、風向きも申し分なし。
失敗したって、誰か見てるわけでもなし(笑)
やるなら今だ~!
「あ。」
あることに気がついた。
「傘がない~(;o;)」
そうです。
めりぃぽぴんずになるには、「傘」が必要不可欠。
泣く泣く、よろよろしながら代官所へ帰る、おとちゃんなのでした~(._.;)

>まるまサマ☆
夢街道のそぉめん流しを応援してくれてありがとうです♪
長さでは負けましたが、速さでは絶対負けないよんv
その94mのそぉめん流しも速かったかもしれないけど(^^;)
警察サンに頼んで、すぴーど計で競うかな?
しばらくはそぉめん流しあってるので、是非食べにきて下さいませませ☆

>ひとみサマ☆
ありゃ。
9月は2回もご来園いただけるのですか?
まだおとちゃんの来月のお仕事予定ができてないので、わからないけど・・・。
会えたら、
腕組んで、Vさいんして、目茶苦茶笑顔で、お写真に写りたいですなぁ(*vv*)
ふいるむ沢山用意してきてね♪
えっ?・・・でじかめ?

>あきなサマ☆
9月19日!
あきなサマも、2回もきていただけるのですね(>▽<> そのときはどうかなぁ。
まぁ、何をしてるかわかんないけど、「おとちゃんをさがせ!」(笑)

明日は夢街道は雨予報。
おとちゃんはおうちで、猫ちゃんと旦那ちゃんと、おとなしく過ごします。
それではまたまた、ブログでね☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとちゃんっvv (ひとみ)
2004-08-29 21:24:51
今度から・・・できるのなら、「ひとみちゃん」と呼んでくださいな♪♪(照)

あっ!!そぅそぅっ!

「めりぃぽぴんず」のことですけど・・・おとちゃんおしいっ!!傘があったら出来たのにぃ~~っ!(涙)

・・・う~ん。私もチャレンジしよぅかと思ったりしたけれど、今外に出るのはかなり危険だし。

それに傘が壊れそう・・・(笑)

あっ!!カメラのことですけど・・・。

普通に使い捨てカメラです(笑)

デジカメにしょうかと思ったんですけど、姉が持っていってたので今はないのですよ・・・(涙)

デジカメがいいんだけどなぁ(:_;)

今度会えたら、いっぱい一緒に写ってくださいねっvv



それから!9月に行く日にちが変わりました☆

いつも一緒に行く子がいけなくなってしまったんで・・・(涙)

今度は違うぉ友達と参りますっ!

かなりぉもしろい子なのですよ(笑)

多分9日か10日になると思います♪♪(早っ)

よろしくお願いしますね~~(*σ_σ)ノ

おとちゃん・・・いるかなぁ(涙)

会いたい・・・(≧-≦;)

台風には十分気をつけてくださいねっ!

今度のはスゴイみたいなんでっ!

夢街道のみなさんが心配で②眠れませんっ(汗)

夢街道に大きな被害がありませんよぅにっ!

ぉ祈りしながら眠りにつきますっ!

おとちゃん気をつけて~~っ(泣)

それと・・・旦那さんいたんですかっ~~vv

いいなぁ②~~~っvv

猫ちゃんと旦那さんとぉうちでゆっくりぉ過ごしくださいなvv

台風がすごいから、あんまりゆっくりは出来ないかもしれないけれど(*_ _)

おとちゃんvv今日もお疲れサマでしたっ!!

たくさん睡眠とってくださいな♪♪

明日はのんびりとしてくださいvv



それではっ♪ひとみした~~っvv
残念☆ (あきな)
2004-08-29 22:09:29
傘があれば良かったんですけどねぇ。

明日再挑戦するとしても確実に無理でしょう。

場合によっては命がけですから。



おとちゃんは旦那様がいたのですか。

そして猫ちゃんも。

猫ちゃんが怖がるかもしれませんね。

びゅうびゅうガタガタ音がするから。

我がわんこは台風嫌いなので大変です。

でも明日は仕事。

わんこの相手が出来ない(涙)



おとちゃんの19日の予定は未定ですか。

では当日ドキドキしながらのおとちゃん探しですね。

既に19日のファッションコンセプトは決定済みなので…夢街道の皆さん、お楽しみに(微笑)
こんばんわ♪ (ひとみ)
2004-08-29 22:40:45
また②書き込みにきちゃったでござるっ!!

にんにん♪♪



あ、うちにもわんちゃんいますよ♪

かなりぉばぁちゃんですけど(笑)

ちなみに雑種ですけど・・・(*_ _)

でも顔とかとっても可愛いんですよvv

しかぁし!!

台風とかは平気なんですけど・・・。

カミナリにどうしてもぉびえてしまって・・・(私と同じ。笑。)

なぜなのかわからないんですけど・・・・、まったく理解が出来ないんですけど!!小屋に(屋根に)上るんですっ!!

「恐がってるのに・・・なんでよけい危ないようなことするんだろう。」って何度も思いました(笑)

あきなさん、わかるのなら教えてくださいっ!

どぅしたら上らなくなりますかね??

・・・ぉかげで、策を越えてママの車にたくさん傷をつけてたんで・・・ママが相当怒ってました(涙)

この前は、「こら~~っ!」って叫んで外に飛び出していきました。(笑)

上らないよぅにいろんな対策を考えたんですけど・・・やっぱり、上ろうとするんですっ!

スゴイ大雨でも、カミナリが鳴ってたら恐がって上るのですよ??

どぅしたものか・・・。はぁ・・・(-。-)

あきなさん!!助けてぇ~~っ!!(涙)



あ、19日のあきなさんのファッションはお決まりなのですか!?

見たぁ~~いっvv夢街道の方たちが見られるのがうらやましいですぅ・・・(:_;)

いいなぁ・・・(≧-≦)☆



それではっ!あきなさんぉ仕事・・・気をつけてくださいね・・・(:_;)

夢街道のみなさん・・・ぉ気をつけて!!



ひとみでしたっ!!にんにん♪♪
大丈夫かなぁ・・・ (ひとみ)
2004-08-30 13:18:07
夢街道のみなさん・・・大丈夫かなぁ(:_;)

おとちゃん!飛ばされないょぅに気をつけてくださいっ!!

お蓮ちゃん!!ぉうちは壊れても忍法で逃げて、直すってぉっしゃってましたけど。(笑)

本当にぉ気をつけくださいっ!!

弦さん・・・大丈夫かなぁ・・・(:_;)

カツラが飛ばされないょうにぉ気をつけくださいねっ(涙)ぉ風邪をひかないように・・・。

素敵な赤目忍者さん!忍術で逃げて~~っ!!

手裏剣道場のぉ兄さん(白忍者さん)大丈夫かなぁ・・・。気をつけてくださいっ!!

夢街道のみなさま、本当に雨に濡れてぉ風邪など、ひかないようにしてくださいっ!!

風がたいへん強いので、飛んできそぅなものがあるところは行かないように、ぉ気をつけくださいませ・・・(:_;)

みなさん!頑張ってくださいっ(≧-≦)!!





まるまさん、あきなさん、うさぎさん・・・大丈夫かなぁ・・・(涙)

台風スゴくなってます。

本当に気をつけてくださぃ!!

まるまさん、おうちでじっとされていますか??

うさぎさんは、もしかしてぉ仕事ですか??

だったら本当にぉ気をつけくださいっ!!

できるのなら、ぉ休みをされた方がぃぃですょ!

あきな姉さんっ!(≧-≦;

・・・ぉ仕事がぁるって言ってらっしゃぃましたょね・・・。

大丈夫かなぁ・・・・。

とても心配です(:_;)

雨に濡れないようにしてくださいね!!

どぅか、みなさんぉ気をつけて・・・。

[壁]‥) チラッ (白うさぎ)
2004-08-30 15:54:18
最近書き込みの少ないうさぎさんですよぉ~ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ~~♪

サボってました(*_ _)人ゴメンナサイ(爆)



ただ今台風16号の最中です。

今日は夢街道どぅなってんのかしら?!

ある意味今行きたい(爆)

ちなみにさっきまで外にいました。傘は最早意味を成さない為、横から雨に打たれながら…痛かった…(爆)



そぅいえば。ひとみさん(ひとみちゃん?)は手アレが激しいよぅで…うさぎのぉ仕事は美容師アシスタントなので、同じく手荒れは凄いですよ。カサカサ・ガサガサなんて基礎中の基礎。血も出ます。変な汁も出ます。ってゆぅか、ほぼ出っ放しです。ノンストップ体液(激爆)

手を洗うのはただの石鹸ですが。

アトピー持ちでこの仕事をしてるからこぅなってるんで、症状を緩和させる漢方薬を飲んでます。完全には収まりませんが…化学物質に満ちた現代を生きるのはうさぎには困難なのです。でも、漢方薬を飲むようになる前は凄かったですよ!人間以外の生き物(?)みたいな手だった。



あ、それから。夢街道へ行く予定は当分ありません(ノ^T)行きたいのはずっと行きたいと思ってるんだが…(=;ェ;=) シクシク