ひよちゃんのテレビブログ

gooブログに帰ってきました!YouTubeではひよちゃんのテレビチャンネルをやってます!

今朝の関西地方放送休止

2023-06-13 01:08:50 | テレビ·ステーションコール
はい。遅れてすいません。
ジュリエットオスカー634 受信ブログさんが関東の休止について投稿していたので私は関西地方の休止を紹介します。
まずは各局の休止中の画面から
MBS
ちなみに4時30分頃に映像が乱れたりフリーズしたりしていたので何かしらの試験をしていたのかなと思います。
ABC
安定のお天気予報のループでした。関西テレビ
マスター更新してから基本スクロールカラーバーが流れるようになりました。
読売テレビ
こちらもABC同様お天気予報のループでした。ちなみにキー局日本テレビは減力放送だった見たいですけど読売テレビは減力放送はしてませんでした。というか読売テレビの減力放送は見たことが無いかも
サンテレビ

サンテレビは珍しく試験電波発射中SUN-TVと表示されてました。ピーと音もあったので関西地区も試験だったのが分かります。
最後にカンテレとMBSのオープニングの様子

カンテレは放送開始1分前にお天気カメラになりました。大阪駅の所ですね。ダイキンのキャラ看板やヘップファイブの観覧車も見えます!
そのままopへ
個人的には今のコールサインだけより2011年の関西じ~んの方が好きですがね。
MBSも放送開始1分前にはお天気カメラになります。MBSのカメラは市役所のあたりでしょうか?阪神高速も見えますし。
そしてopはMBSの連呼はなくなりコールサインのみになりました。なんか面白みがないけど。
そのままMBSはTHETIME'へ
ちなみにTHETIME'冒頭で北海道の地震についてやってました。


あとおまけのTOKYOMXのカラーバーです。opは重なって見れませんでしたがいつもの夢ライオンが流れたのでしょうか?

以上お読み頂きありがとうございました!今夜はザ・シネマが休止です。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿