徒然日和

好きなものは自信をもって好きと言いたい!
なので批評は真剣に。容赦はしません(笑)

ご挨拶とコロナ禍で迎える春

2021-01-03 13:51:40 | 日記
はじめまして!hiyoriと申します。
初めてのブログなので稚拙かもですが、どうかご容赦を…m(_ _)m

さて、今年私は高校を卒業し観光系の専門学校に入学する予定なのですが、入学前の今のこのちゅーと半端な時期って、一体何をしたらいいの?🤔
と思いまして、専門学校の先生に聞いてみたのです。
「あ、あの~…入学前って何か勉強しておくべきもの…なんてあったり…?」
すると先生はにこり。
「特にこれといったものはございませんが、知識を広げるために、旅行のパンフレットや旅番組など見てみるのは如何でしょう?」
なるほど…😯
それは楽しく身に付けられそう!

その日から、単純な私は旅行のパンフレットをファイリングし、「旅サラダ」、「ブラタモリ」、「世界ふしぎ発見!」、「世界遺産」を視聴し始めたのでした――(ひとまず完)

そしてもう一つ。
この冬休みを利用して、世界遺産の本を購入しました!


タイトル通り366個の世界遺産が載っています!
専門学校で私が最も勉強したいと思っているのが、これなのです。
専門学校に入学して、バイトしてお金を貯めて、このコロナ禍が落ち着いたら世界遺産巡りをしたい!o(*゚∀゚*)oワクワク

もし、行って見て感動した世界遺産があったらぜひ教えてください!

本日はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました😌☕️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿