ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

3週続けて・・・

2010年06月12日 | サーキットで過ごそう
またまた来ちゃいました。某茨城県。
曇りかと思いきや、めちゃくちゃ暑い一日でした。


なんとかタイムアップを図るべく。。。

しっかり青空いい天気。


秘密兵器で走行前にブレーキフルードも交換。

1本目 8:30
 タイヤもおにゅー、フルードも交換したので様子を見ながらの走行。
 3,4周して問題無さそうなんで少しずつペースアップ。
 したいけど・・・。
 なんか渋滞多いぞー!!!
 この枠は中級だったんだと後で気がつきました。
 少ないチャンスにタイムアタックするもやっと14秒の後半が1本でただけ。(TT)
 イマサン。
 エンジンは良く回るけど、力が無い。
 1コーナではパンパンいいながら突っ込んでます。
 この暑さでセットがはずれましたかね?


次の走行まで時間があるんでセット変更。

プラグをチェックしてMJを5番あげて。

冷却水も交換、クラッチワイヤーグリスアップ。

それでも時間が余りました。

しかし、暑い。。。温度計は30度。

青空ピットは繁盛してます。

1コーナーで見学。


ここも暑いです。


当然、屋根付きピットも繁盛です。



2本目 11:30
 タイヤの皮むきもOKで、13秒台を狙います。
 回りのペースもさっきより速いし!!
 1コーナーでのパンパンという音もさっきより少なくなりました。
 けど、イマイチもっさり感があります。。
 裏直でのトップへのシフトャCントもかなり後ろ。
 それでもなんとか集中してタイムアタック。

 しかーーーし。。。ストレス溜ります。

 ストレートではガツーンっと抜かれるんですが(これはこれでいいんですが)
 インフィールドでは詰まっちゃってアタマを押さえられちゃいますよー。

 めちゃ早い人はインフィードでもドンドン抜いていくんですけど
 ふつーに早い人はインフィールドでは遅いです。(???)
 
 クリアもなかなか取れず、なんとか絡みながら14秒前半が3本くらい。
 
 13秒台は出ず。がっくり。orz


次回の走行に向けてをいろいろ考えながらゼッケン張り。

後ろには首無しおやぢ

次の枠走行のにばさん

来年はこの車両になります。(うそです)


チャンスはあと1回。

なんとか13秒の感じをつかんで当日に望みたいなぁ~。

おっつかれさま~。


本日の走行距離:250kmくらいっしょ?(帰りはエアコンオン)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 筑波ロードレース... | トップ | 4週続けて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2010-06-14 21:06:35
始めてのゼッケン貼りいかがでしたか?
こんなに時間かける人始めて見たよ。

私も2本目で悪いイメージになっちゃったな。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2010-06-14 22:56:06
ゼッケン貼り、緊張しました!
ひとつひとつの地道な作業の積み重ねが結果に繋がりますから慎重になりますって!
お互い次に調子を上げて行きましょう!
夢の13秒台だなぁ~。。。
返信する
Unknown (ナベヲ)
2010-06-21 12:03:10
71?すごい貼り易い番号じゃないですか!(笑)
8とか0とか貼りにくいよ〜(^^)
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2010-06-21 19:03:22
『初めてのおつかい』状態だったので貼り易い、貼り難いはわからなかったです。
確かに曲がってると張り難そうですね。
ホントは17がいいんですが逆にしてみました。
返信する

コメントを投稿

サーキットで過ごそう」カテゴリの最新記事