ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

伊豆スカ、西伊豆スカ

2020年11月08日 | ツーリング
いい天気って予報だった日曜日。
走りたいなぁ~って思ってたので、寒くなる前の最後のチャンス!?

行ってきました。愛のスカイライン(古っ)

そういえばテイストでしたね。無観客の開催でしたけど。







ちょっと遅れての出発で大観山に10時着。

箱根大観山は繁盛してましたよ。

日が落ちる前に帰りたいのでサクサクっと行きます。


熱海峠から伊豆スカイランに入ります。

ビーナスラインと違って道がいいです。(笑)

荒れてなくてギャップも少ない。

高速コーナーが多くて気持ちよーく走れます。

クルマも少なくて楽しかった!

ほんとにふつーに走ってました。

亀石到着


入る時に行先言って料金払って、出る時に半券渡すってめんどくさー。

バイクだと余計めんどう。

どうにかして欲しいなぁー。

伊豆スカではバイクの肩身が狭いから大きな声では言えませんけど。


バイクでいっぱいの亀石PAスルーして、K19、K80で修善寺へ。


K80の途中で。

のどかだー。

修善寺からK18で西伊豆スカイラインに向かいます。

途中のだるま山でちょっと富士山を確認。

あんまりよく見えませんでした。


西伊豆スカイライン。

天気よさそうだけど雲が多くてちょっと寒い。


高いところからの眺め。

おぉー!!いい景色です。

右の駐車場に止まってるちっちゃくバイクが写ってます。

更に先に進んで仁科峠。


ここからK410で海沿いに出ます。

ちょっと暗くて寒い道でした。

夏だといい雰囲気なんだろーな。


海沿いに出てR136、K17と北上。


西伊豆の海岸線は気持ちいいですね。

特にK17は運がいいと左手に富士山を見ながら走れます。


戸田からK18で修善寺に戻ります。

紅葉はまだだよね?

もしかして終わったの?

またまた富士山

もっとドカーンときて欲しいけど、今日はずっと雲に隠れてます。


そろそろ富士山とおもお別れ

最後の富士ショット。


修善寺のコンビニで休憩してからノンストップ。

伊豆スカイライン、箱根新道、西湘BP(下り料金所PAで休憩)


到着は17時で暗くなっちゃった。



本日の走行距離:310キロ

久々に300キロ走ったけど、こんなに疲れたっけ?(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くうねんぴ | トップ | くうねんぴ つー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niba)
2020-11-12 18:55:09
もうオートバイの季節も終わりに近づいていますね。伊豆って暖かくて冬でも走れるイメージなんですけど・・・
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2020-11-12 22:05:59
走れるちゃー走れますが寒いです。。。
でもちょっとお山に入れば塩カルが撒いてありますね。
どっちかと言うと房総の方がいいかも。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事