ひよひよ日和、書き日和

並がいい……けど大盛でっ。
リボ話中心……だったけど今はうたプリかもっっ。

はぴばーーーーー。

2013年09月09日 | リボトーク
 獄寺くんのbirthdayでした。

 お誕生日おめでとう!!

 愛すべきあの子がこの一年も幸せでありますように。
 て、願ってる。
 ほんとに願ってる。
 多分ツナがいたら幸せだと思うので、獄寺くんの幸せの前にツナの健康を願ってみる。多少試練が訪れててもまあいい。
 でもきっと今日とかビアンキのケーキで倒れてる。
 倒れてるかたわらでツナとか京子ちゃんとかもっさんとかハルとかリボーンとかランボとかイーピンとかわいわいしてたら幸せだなあ。
 獄寺くん倒れてるけど幸せだなあ(多分)
 こういう妄想できるの幸せだなあ。

三度の……。

2013年03月05日 | リボトーク
 リボーン42巻、最終巻!! ばばん!

 あらためて、ハイパーツナの格好良さがハンパないとか、大人リボーンの格好良さがこりゃもうどうなの!? とかそのふたりの信頼関係とか、最終的に登場人物何人よ、とか、いろいろ思うところはあるわけですが。
 アニメ終わって。
 本誌終わって。
 単行本も終わって。
 三度、この「終わった」気持ちを味わうわけです。
 この胸の痛みはなに。

 ところでこの場合の「三度」はさんど、が正しいのか、みたび、が正しいのか(どっちも一緒なのか)

 物語には描かれなくても、ツナ達は今日も明日も元気に並盛中学に通ってるんだなあ、と、思うことにします。

 バジルくんの好物らしいお団子が三色団子なのかみたらしだんごなのかもっと違う別のお団子なのかすごく気になる。

 高校生とかになっても獄寺くんが至極真面目な顔をしてツナのことをボンプリとか呼んでてすれ違ったおねーさんたちが、え、今イケメンの口からなんか変な言葉出た!? とか振り返えられればいい。ていうかわたしが振り返りたい。

 怪物づかい、カラーで見たかったー。

じゃんぷふぇすた。

2012年12月11日 | リボトーク
 ……ふつーに雲雀さんグッズなペンダントがかわええ。
 イラストとは言えナチュラルに雲雀さんがこういうのしてるのかわええ。 
 本編でボンゴレリングふつーにしてた雲雀さんを見たときの衝撃となにかデジャブ。
 アクセサリーにはこだわらないタイプだと勝手に思っているので。もっさんとかみたく。うん。

 あとちょっととなんなの、キャンドルとかかわいい。
 この形状でちゃんと燃え尽きるのか謎だけど。
 ロールのシャボンの香りとか……なんかもう。
 アーロのマリンの香りとか……爽やかだなっ。
 形はナッツと瓜がかわいい。

 まだグッズ、いろいろ出るんだなあああああ。

少し冷静になって考えてみると。

2012年10月25日 | リボトーク
 あれれ?
 未来編で。

 あ、リボーンの話です。リボーンの。

 未来編で未来のツナはボンゴレリング砕き壊してたし、おしゃぶりもアルコバレーノたち殺されちゃってて輝きを失って石みたく(だっけ?)になってたけど、世界はどうなってたんだっけ。
 だから白蘭にめちゃくちゃにされていたのか、いや、白蘭がめちゃくちゃにしてたんだけれども。
 川平さんも、なんかこう、ふつーに、いた、よねええええええ。
 そして今現在、マーレリングは封印さている、のでは。え、未来? 封印したの未来? 現在?
 混乱してきた。
 コミック読み返せばいいことなんだけどねっ。

 わたしが川平さんだったら、トリニセッテのイッカクを担っているボンゴレリングのひとつをランボが持ってるって不安だねっ。
 けっこー不安だねっ。

去年の今日。

2012年10月02日 | リボトーク
 なんだかよくわからないのですが、ブログ借りてるところさんから「あなたの昨年の記事」みたいなメールが最近届くのです。
 昨年の本日は、リボコンだったようです。

 リボコン……。

 そう、なんとなく、10月くらいっつーとリボコン、なイメージだったんですけど、今年はないのよリボコン。

 そんなメールが届かなければ別になんとも思わなかったのに、届いたりするのでちょっとしゅんとしました。



 リボコンはないけれども、リアルマフィア!!
 の、原稿は上がりました。やっほい。

 明日あたり、スペースのナンバーとか、ちゃんとしますー。