ひよひよ日和、書き日和

並がいい……けど大盛でっ。
リボ話中心……だったけど今はうたプリかもっっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼちぼちと興奮がおさまってきました。

2019年10月17日 | 日々のもろもろ再び
……おさまってきた。
そんな気がするあれから10日。
10月の6日のにちようび。
に、蒼井さんのファンミーティーングに、行ってきました。
略してファンミ。
略して○○とかいう言い方にほんと疎いので、いつか読み直したときに自分に内容がわかるようにメモっときます。
参加二回目、なので、ほーそうなんだー、て感じでしたが、いつもは夏に行うらしいです。今年は秋。
ということで早々とハロウィンテイストでした。
まだ夏の装いのお嬢さん方も多い時期のハロウィン。
お嬢さん方といえば、席の両隣のお嬢さんがどちらもかわいらしく愛らしくかわいらしい(二回目)方々でした。ちょっとおしゃべりとかもしてくれて楽しかったですありがとうございました。
二階席で、あれ、けっこう後ろなんかな、と思ったのですが、なんかこう、席の形状が不思議なことになっていて、案外近くに感じました。舞台が。
そして!!
その不思議形状の座席のおかげか、かわいらしいお嬢さん方のおかげか、ただのくじ運か。
客席全部の写真を撮る、と言い出した蒼井さんが、
めっちゃ近くにきた。
めっちゃ近かった。
化粧チェック生でした。
いい思い出。
やっほー。
クイズとか、ゲストの浅沼さんとの朗読とか、ミニライブとか。
ミニライブとか。
ライブとか。
……ほんと、ライブ、さいこう。
いつかキャラソン全集とか出してもらえるとほんといいのだけれど……の、ハロウィンの曲もありました。
キャラソン……何曲くらいあるのかなあ。
写真を撮っていたせいかどうなのか、たぶん、めっちゃ時間押していた、と、思います。
それでもライブで聞きたかった曲が聞けて、とにかく楽しんできました。
こんな感じで、また、ファンクラブを更新する、ん、で、しょう……ね。
いい加減いい年なので、周りのお嬢さん方にひとり混じるのがアレなんですが……まあ、いいか。
地元を出るときは暑いくらいに晴れ渡っていたので、何も考えずにほぼ夏の装いで出かけたら横浜は雨で寒いというまさかのお天気でしたが(チェックを怠ってはいかんですね)
楽しんできました。
今は毎日、お土産にもらったキャンディをいつ食べようかなと考えています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三度見くらいされた……

2019年09月26日 | 日々のもろもろ再び
不在通知を持って郵便局に行くじゃないですか。
住所とかの確認のために、免許証を提示するじゃないですか。
ものすごくナチュラルに、「あ、ご家族の分ですね」って言われました。
わたしが、家族の免許証をもって家族の郵便物を受け取りに来た、という勘違い。
それはあまりにも。
顔写真がアレすぎまして。
自分でもびっくりの写りの悪さで。
「あの、本人です」
って言ったら、三度見くらいされました。
それくらい、写真と事物が違って見える……のですよ。
というおはなし。
なのです。
そもそも写真写りがいいとか、ないですし、そもそも、そもそも!! 大元のこの顔がかわいいとも美人ともいうわけでもないですが、それにしたってもうちょっとこう……という写真なのです。
今年の初めに書き換えをした際に、新しくなった免許を配ってくれる警察の職員の人でさえも二度見くらいはしてました。そんな写りの悪さなのです。犯罪者みたいとは言わないですが、なんていうか、もう、うん、キレイにおぶすに写ってます。
そんなに本人と写真を見比べちゃうくらいなら、その場で「やっぱこりゃダメだ」って撮りなおしてくれればいいのに。作り直してくれるならもう何時間だって待つのに。写真撮ってくれる人の腕が悪いとか言わないから、わたしのお顔がそもそもアレですみませんってホント謝るので、ほんと、撮りなおし可にしてほしい……。
ちょいちょち免許を提示しますが(会員カードの更新とかいろいろ)、だいたい、たいてい、何度見かされます。正直、実物の方がもしかしたら写真よりもひどいせいなのかもしれませんが、でも、だからって、それにしてもっ。
この免許証を、間近にある蒼井翔太さんのファンミなイベントでも提示せねばならんのかと思うともう憂鬱です。別に蒼井さんが見るわけじゃないけど。……じゃないけどっ。
免許証を見るたびに、写真写りよくなりたい、と思うこの頃です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっ、今日は……!!

2019年09月09日 | 日々のもろもろ再び

獄寺くんのお誕生日ですよ。
おめでとうございます!!
……。
…………。
おめでとう!!
君のお誕生日を、腹の底からおめでとうと叫びたい。どっかの橋の上とか、山に向かってとか。
こう、もやもやっと。してました。
ここ数日。
長年にわたり付き合ってきた友人が、どうも、何か違って。
盛大に、わたし、を、もしかしてだれかと勘違いしてるんじゃないかという発言を本気でしてくるのです。
上から。
すっごい上から。
「あなたはこんな人じゃないでしょ? もっとこうしたほうがいいよ、ああするべきだよ? どうしちゃったの?」
て感じで。
否定とかしてもぜんぜん通じない。
どうした!?
って、1000%こちらのセリフですが???
おおおおお????
コンラン。
もうやだ、って思ってたところに、スマホが教えてくれました。
9/9 獄寺隼人さん お誕生日です。
うそ、やだ。
うそでも、やだでもないですが。
ストレス吐き出しに心の中の美しい夕日に向かっておめでとうと叫んで、ケーキを買って帰るのだー。
ケェキ、ケェキ。
ケーーーキーーーー。
ケーキに目がくらんだみたいになってますが。
このタイミングも何かのおぼしめし。
こんな時はオタクも捨てたものじゃない。とちょっと思いながら、十代目たちに囲まれてお祝いされる獄寺くんを楽しく想像しながら心を落ち着けたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようございますっ

2019年08月08日 | 日々のもろもろ再び
通勤時は車中で、だいたい自分の好きな曲を流しています。
さいきんは、ほれ。
いろいろなアイドルがいるじゃないですか。シャイニング事務所とか、小鳥遊事務所とか。そのあたりに所属してるアイドルの曲が延々流れてます。
マイカー車内は自分だけの空間なのです。
しかし、昨日ちょっと作業に出してしまったので、本日は代車での出勤です。
………無音。
……………無音。
音楽的な何かを自分でかけなければ、車内は延々と無音。
……よその車だし、たまには無音もいい……かな、とちょびっとだけ思いましたがやはり寂しいのでラジオでもかけようかと。
そんでちゃかちゃかいじっていたら、とーとつに(というかその時間が来たので)鈴村さんの声が聞こえてなんかちょっと楽しくなりました。
朝いちから鈴村さん。
はい、おはようございますっ。
パプリカ、の話題でした。
今やこどもに大人気のパプリカ。
スーパーなんかで曲がかかると、こどもたちが大合唱を始めるらしい、それはちょっと見てみたいパプリカ。
野菜じゃないよ、曲名だよ(何年かあとに見直したときのわたしのためのメモ。しかしこんなメモ必要ないくらい定番になってたらすごい)
オリンピックの応援ソング? なのかな?
オリンピックまであと一年。
そっかそっかーーー、と朝からいろいろ思いました。
たまにはラジオもいいですね。
ちなみに本日から自分の車にはドライブレコーダーが付きます。
安心ですが、歌とかうたっちゃうとがっつり録音されます(これもそんな自分メモ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジLOVEキングダム

2019年07月22日 | 日々のもろもろ再び
けっきょく、ライブ上映を、三回見た。

2週目・5週目・6週目 の配布物をいただいてます。
こうなるともう、1週目と3・4週目のものがないのがなんかちょっとしょんぼりです。1・3・4週目は上映時間やなんやかんやが合わなかったりしたのですが、5・6週目は夜上映だったので、行けるな、と。
そう思ったマイガール・マイボーイたちがきっとたくさんいたのです。もう6週目だというのに、なんかだんだん人が多くなってる気がします。
そもそも、最寄りの映画館での上映が一日一回、なのでみんな思うところは同じで思う日にちも同じで、だから混雑するんでしょうけれど。
わたし(と同行者)ですら三回目!!
一度見たら満足すると思ってた。
なのにすでに三回目。
てことは、ほかの、もっと熱心なプリンセスやエンジェルたちはもっと、かなり、見ているのです。
見に行くたびに、コール&レスポンスが完璧になっていく……そして特にペンラも振らずに食い入るように画面を見ているだけのこの疎外感……。
あ、ノリが悪くてすみません、的な。
めっちゃ……めっちゃガン見してるんですけどね。
普段の映画の見方とは何もかも違うんですけどね……。
もうあれですよ、真斗が耳に髪をひっかける瞬間とか心待ちですよ。
ぎゃーーー、きたーーーー! って心の中では叫んでますよ。奇声ですよ。
カメラワーク完璧だし、応援上映、ではなくライブ上映、のせいか、変なヤジとか飛ばなくて、お行儀良く見れて、ただ見つめてるだけでも楽しいです。
声優さんのライブももちろん楽しいけど、待っていたのは、これ、このアニメの、ライブなのよ。
地元で、何回も見れて、ほんと最高。
てことで、もっかい見ます。見たいです。
次はペンラ持ってく。
(もうライブ上映しかやってないし、毎回違う楽しみ方ができるし最高)
そしてところで、結局何週目までやるのでしょうか。7週目でラスト、なのかな。延長とかないのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加