ひよひよ日和、書き日和

並がいい……けど大盛でっ。
リボ話中心……だったけど今はうたプリかもっっ。

ちょっと何となく考えてみたら取り留めなくなってきた 結論→しょうがない!!

2019年06月27日 | 日々のもろもろ再び
蒼井さん。蒼井翔太さんについて。
歌声がね、好きなんですよ。
出会いはうたプリのゲームですが、そこで天使の歌声とかなんとか出てきて、いやいや盛りすぎじゃね? って思ったんですが、なんか、うん、まあ、天使の歌声でした。たしかに。
多分、ですが。いままでの歌声好きな人の傾向も、高音なんですよ。ハイトーン、というか、高音? らるくさんとかびーずさんとかういんずさんとか。……まあ。
そんな歌声を、蒼井さんは蒼井さんとして聞いているので、蒼井さんの声にしか聞こえないわけですが、初聞きだと、(車でかけてたりすると)だいたい女声と間違えられます、ね。
「蒼井さんです。蒼井翔太さんをよろしく」
とこっそり布教活動すると、
「そっか、蒼井翔太……ん? しょうた?」
って聞き返されます。だいたい。
「え、男?」
的な。
始めの頃は、なんでそんなに女声と間違えるんだろう? と疑問だったんですが。
ちょくちょく。
……なんとなく。
例えば、新曲を聞き始めたころなんかに、ふとワンフレーズだけ思い出したりしたときに、ん? この歌、だれの歌だっけ?
と、思うわけです。
『最近、だれだっけ? と思うような女性歌手の歌なんか聞いてたっけ?』
と。
もうなんか、ほら、女声だと思ってる。思い込んでる。
また最近、蒼井さんが作詞したりする歌が女性目線とかな感じだったりするのでなおさらなわけです。
えー、だれだっけ? だれだっけ??
……。
…………あ。
蒼井さんか。
て感じなので、そりゃ、性別知らずに聞いてたらわかんないかな、と思うようになりました。そもそも、このひと男の人なんだよ、とか、いちいち説明するのもどうだろうと思いますが。
とか、そんなこんなで、ここ数年ずーっと聞いてます。
ちょっとほかの音楽聞きだすと、蒼井翔太聞かせろー、て若干禁断症状はいるくらいには聞いてます。
最近お仕事多くなって、キャラソンとかはもう追っかけきれない感じではありますが、キャラ名義なのはともかく蒼井さん本人のアルバムとかはまだまだ聞きたいので頑張ってたくさん出してほしいなあと思います。
アニメとかキャラソンとか、そういうのもいつかまとめてアルバムにしてくれないでしょうか。歌での、キャラや世界観を表すのはほんとすごいと思っているので強く希望。
いろいろなことに挑戦してるようなので、本来の蒼井さんはどんな歌を歌いたいんだろう、とちょっと思ったりしますが、お仕事があるときに働けるだけ働くのも大事。うん、大事。
ライブとか行くと周りが若い子ばかりでちょっとアレなんですが、まあ、気にしないっ。
秋のファンクラブイベントが楽しみですーーー。
(すごい取り留めなくなってきたですすみません好きなもの語りはこんなもんです、よね??)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿