天真爛漫!名古屋こーちん

名古屋こーちんに溺れてしまった・・・
シュールな日常にメロメロな
みよみよとひよちゃんの愛の劇場!!

テンション↓↓↓

2008-07-04 | Weblog
何日振りでしょうか・・・ご無沙汰申し上げます。
実は私、先週ですが火傷しちゃいまして・・・
もうテンションで引きこもってました
鎖骨と顎を少しね、剥けました~
夕食の支度にあたふたしつつ、あの日は大好きなハンバーグでした。
ワインも冷やしたし和風にしようと大根もおろしたし、準備万端
あとはハンバーグ~ググ~という時、ハンバーグをひっくり返したんです。
欲張って「わらじ」のようにデカイやつにしたので、途中でタネが
おれそうになったので、慌ててフライパンを胸の高さまで上げて
「えいっ!」と返したた瞬間、茶色く染まった油と肉汁がスローモーションで
私に・・・「ひいぃ~」と思った時には柔肌がジュゥ~って
なってました
次の日、病院へ行くと先生は事の顛末を聞き「あ~あ、バカやったねぇ・・・」
と。それを聞きますます落ち込み・・・恐る恐る「あのぉ、跡は?」
「さあねぇ・・・長くはかかるかもね。2、3日で治るもんじゃないからね」
「そうですね・・・」あ~ホントにバカやったな
そんなこんなで引きこもっていたのですが、天真爛漫!名古屋こーちんを
更新したい!!との思いで頑張ります
顎の跡はこまめな薬塗布とノーメイクで過ごしたせいか、ほぼ消えたし
鎖骨の剥けた面積も段々小さくなってるし、心配いらないと思います。
でもな・・・歳だから皮膚の再生力は衰えてるから、跡残るかもな・・・
ちなみに塗り薬は亜鉛とワセリンをまぜたもので、それを朝、昼、風呂上り。
この薬、めちゃめちゃ臭いっ!今はないけど昔あった駅の灰皿みたいな匂い・・・
夫にも「お前、タバコ臭いぞ!」と言われ、
「私はもっと臭いんじゃっ」この匂いのお陰でずっと軽い頭痛です

ついつい私事ばかり書き連ねてしまいましたが、ひよっぺは元気ですよ
蒸し暑いからか水をいっぱいのんで首が半濡れで、そこからプ~ンと
形容しがたい匂いを発しております。
みなさんちの鶏さんは元気ですか?今日のG馬県は猛暑です
ひよっぺは扇風機の周りをぐるぐる歩きます。
観察しているのでしょうか?
こう暑いと何もない床の上で妄想します。冷たくて気持ちいいんだな~

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みよみよさん… (マサコ)
2008-07-04 15:15:47
お怪我も匂いも頭痛も大丈夫ですか?
女の命、顔と鎖骨に火傷して皮剥けなんて、可哀想です…。
大きなハンバーグをこしらえて、今夜の酒盛りの妄想でニヤニヤしているみよみよさんが浮かんできます。
まさか負傷の当日は酒盛りしていませんよね?ね?
返信する
マサコさんへ (みよみよ)
2008-07-04 16:04:08
マサコさん、こんにちは~

まさか!?当日の酒盛り・・・しましたよ
やけ酒です!でもハンバーグは見る度、食べる度、
恨めしく思いましたよ~

あれからBイシアに行きましたか?!
おまけのシール、ゲット出来てるといいですが・・・
返信する
あらら~ (こけっこっこ~)
2008-07-04 17:14:16
大変なやけどだったようですね、お顔は命!鎖骨もね、ある人はとっても大事ですからね
そりゃかなり燃えるように熱かったのに、病院の先生ったら冷たいわねぇ~
私もハンバーグ好きだけどお好み焼きもそうですけど、ひっくり返す時に折れて怒られるので小さく作るようになりましたよ

関西は二日前から猛暑ですが、とうとう関東にもこの猛暑が訪れたようですね、お体に一層お気をつけ下さいね
返信する
災難でしたね (ルパン1000世)
2008-07-04 18:54:24
火傷、大丈夫ですか?少しでも早く治る&痕が残らないといいですね。
添付画のひよっぺちゃんがみよみよさんの落ち具合を表現してるかのようにも見えて、不謹慎ではありますが、拡大して見た瞬間に思わず吹き出してしまいました。(ひよっぺちゃんゴメンね~(>_<))

愛知は今日が暑かったです。昨日までは雨が降ったり曇りだったりでどちらかと言えば肌寒いくらいでしたよ。
そんな状況でも鳥達は元気でした。
今日は私が暑さでドロドロに溶けそうでしたが(笑)
返信する
こけっこっこ~さんへ (みよみよ)
2008-07-05 00:16:52
こけっこっこ~さん、こんばんは~。
お気遣いありがとうございます。
鎖骨の所は何を着ても見える所に火傷が・・・
その時着ていたカットソーの首周りがボーダーライン
で・・・この季節の服は全滅で~す
夏なのにタートルネックでも着ないとダメです
こけっこっこ~さんもデカイの作ってましたか~?!
ついつい欲張ってデカイの作っちゃいますよね。
でもこれからは小さいの、いっぱいにしようかな
関西も関東も猛暑ですね~
お互い、鶏さんのケアに気をつけましょうね
返信する
ルパン1000世さんへ (みよみよ)
2008-07-05 00:31:22




ルパン1000世さん、こんばんは~

火傷・・・多分、大丈夫・・・?!
確実に治ってきてるけど、痕はわからない・・・
憂鬱です「下手こいた~」(もう古い?!)

添付画はリアル砂浴び中ですが、背中を向けて
ブルーですよね~
本人は気持ちいいのでしょうけど・・・
ルパンさんが吹き出しちゃうくらい、この気持ちが
表現出来た画像を添付出来て嬉しい~です


返信する
大変でしたね~ (はちまきぶどう)
2008-07-05 09:37:48
火傷に至るまでの状況描写がとってもお上手でついハラハラと引き込まれてしまいましたわ!
クライマックス・・・「ひいぃ~」がとってもいいんですけどぉ

なんて、みよみよさんの災難を喜んでいる場合ではありませんね。すみません
タバコ臭い塗り薬なんですか・・・そりゃ大変そうです
私も、タバコの煙の臭いには猛烈に敏感なので、絶対に火傷はできませんねぇ。
でも、ほっぺたとかじゃなくてホントに良かったですよね・・・

ひよっぺちゃんは、何をしているのかしらと思ったら砂浴びですか。
自転車の前でもだえていたんですね(笑)
元気でなによりです。
I城県も今日は暑いです~(G馬県を真似したのですが意味がないような/笑)
息子達は練習試合なので朝7時に送ってきました。
帰ってきたときの汗の臭いが中学生になったらキツイくなりましたぁ

返信する
はちまきぶどうさんへ (みよみよ)
2008-07-05 10:21:22
はちまきぶどうさん、おはようございます
今日も暑そうですね・・・練習試合も大変ですね。ウチの小学生チームも川原のグラウンドで
やっているアスリートクラブとやらに行っているので
この暑さは大変だと思います
帰って来たら塩が採れそうです!

火傷に至るまでの状況は、今も克明に思い出せます
「ひいぃ~」と言った時には、既に遅く・・・
注意一瞬ケガ一生ですね・・・
タバコ臭の塗り薬は拷問です
はちまきさんも火傷には気をつけてください。
でも毎日、台所に立つ身、ちょこちょこ切っただの
焼いただのありますよね~
これからも何十年も主婦・・・
あ~あ、早く嫁が欲しい・・・
ウチの汗臭い息子には無理かも・・・!!
高校生になると、もっと汗臭くなりますよ~
そして40歳を超えたおっちゃんは更に
パワーア~ップ!!
ファブリーズでは手におえません・・・
返信する
汗~! (はちまきぶどう)
2008-07-05 13:27:39
さっき迎えに行って帰宅しました

みよみよさんも心配ですかぁ?
うちの息子も、特に次男が、今年になってものすごい臭いの汗になったんです。
まさしく・・・・夫のを受け継いでしまった
お嫁さんは、無理でしょう(私はガマンしたけど。エライから/笑)

高校生になったらもっとひどいですか
今でさえ洗濯機に入れられなくて先に手洗いしてますが鼻が・・・鼻が曲がるぅ~~~

すみません、ニワトリとは関係ない話になりました。
返信する
はちまきぶどうさんへ (みよみよ)
2008-07-06 00:09:00
はちまきぶどうさん、こんばんは~!
練習試合、きつかったでしょうね~今日は・・・

なんていうか、あの生命力あふれる汗臭さ・・・
「汗かきたて、どうぞ!」みたいな、溢れんばかりの汗臭さ・・・ダンナだけじゃなく、子供も臭くなるんだぁ・・・あんなにかわいくて
ゲロもウ○コも平気だったのに~
鶏さんと関係ない話、大歓迎ですよ~

そんな色々な話も含めてブログが楽しいのだと多い
ますrabi_left/}
また、子供の話も出来れば嬉しいですよ~
返信する