天真爛漫!名古屋こーちん

名古屋こーちんに溺れてしまった・・・
シュールな日常にメロメロな
みよみよとひよちゃんの愛の劇場!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後悔・・・ごめんね

2008-08-12 | Weblog
とんでもないミスをしてしまいました・・・

昨晩、インコのかごを取り込み忘れてしまいました。
そうしたら・・・今朝の5:30頃、犬の散歩に行こうとした
長男が悲惨な状態になっている鳥かごを発見しました。
その中でたまちゃんが右の翼から血を出し、羽もないと
まだ寝ていた私を起こしに来ました。
驚いて見に行くと、息を呑むような怪我をしていました。
もう1羽のポチくんは、長男が見た時、鳥かごに姿はなく
慌てて空を見回し、もう駄目かと思って目を落とすと
ツバメの巣の下でうずくまっていたそうです。
よほど怖い思いをしたのか飛ぶこともなく素直に長男の手のひらに
収まったのです。幸い彼は怪我もなく今は元気にしています。
でも、たまちゃんは痛々しい姿になってしまいました。
北軽井沢の動物病院が開く午前9時まで3時間・・・
成す術もなく後悔ばかりでした・・・ごめんね、たまちゃん・・・
たった一晩が、たまちゃんには一生不自由をさせてしまうことに・・・
家から1時間かけて病院に行くとプラプラしていた先っぽは
切られてしまいました。
でもプラプラしていると出血が止まらないからと。
先生は消毒をして血や体液を乾かすための粉をふり
「粉薬をだすから、しばらく様子を見て」とおっしゃいました。
「猫か獣に右の羽をくわれたけど、この子は振り切ったんだね」
と聞いた時には涙が出そうでした。
出来ることならきのうの夜に戻ってほしい・・・
本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思います。

天真爛漫に遊びに来て下さった方には、
いきなり目を覆うような画像ですみません。
でも、ここにはきっと鳥さんをかわいがってる方が多くみえてると思い
反省と注意喚起の為、載せることにしました。
ちなみに病院でいただいたお薬は皮膚潰瘍治療剤で
「イサロパン外用剤」というものでした。
お会計は2310円でした。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 祭りだ~ | トップ | たまちゃん、またね。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃! (イッコ*ニコ)
2008-08-12 20:47:45
たまちゃん、大丈夫ですか?

ばい菌が入っていない事を祈ります。
傷が治れば命には関わらないんですよね?
この先不自由する事にはなるけど、いなくなってしまうより
ポチくんの為にも良かったですよ。
 
しばらくは注意が必要ですね。
心にも傷を負っているでしょうから(ポチくんも)
みんなで見守ってあげて下さい。

私も、遠くからお祈りします。

スゴイ! (むりり)
2008-08-12 21:08:03
たまちゃん、スゴイですよ。


何者かに襲われた時、「やられてたまるか!」って、必死に振りほどいたんでしょうね。

たまちゃんもポチちゃんもショックを受けたと思いますが、家族とお医者さんの対応に満足してると思いますよ。

そしてみよみよさんの気持ちもちゃんと伝わってると思います。


今後心配だと思いますが、どうか気を落とさないで下さいね。


陰ながら私も回復を願っています。


命があってよかった (こけっこっこ~)
2008-08-12 23:45:39
びっくりしました…たった一晩とはいえ、なにものかにねらわれてしまうもんなのですね…
ケージの中で逃げ場がないのに振り払って片羽だけ失ったけど、命は助かったんですから!生きる力ってすごいです
たしかにたまちゃんは不自由になっちゃったけど、もともとカゴの鳥、
野鳥のように餌を探したりとかいった事がないので無理に飛び回る必要がないんですものね。早く傷を直して羽がないのを忘れてくれるぐらい元気な姿に戻りますように。
頑張ったんですね! (マサコ)
2008-08-13 00:59:42
確かに不自由はしちゃうかもしれないけど、これから楽しい事たくさんあります!
生きていてくれてよかったですよ!

身体も心も傷がはやく癒えますように。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事