ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

うぶちゃん通信 『ヒート編』

2012年06月18日 | 4ヨーキー純(うぶ)♀H24.1.27~H24.2.25

束の間の
ワンちゃんだけでお留守番のお宅の皆さん
留守時にもうエアコンは稼働していますか


 うぶちゃんの近況が届いています。 


オウムの犯人が捕まって良かったです。
同じ生活圏だったので
長い間にはすれ違ったりしていたのかもしれません。
怖いよーー。

いよいよ梅雨ですねぇ、お散歩に出れなくて可哀想ですねぇ。
(ヤッター!ヤッター!ヤッター ワンッ!!・・・かぁちゃん心の声)

ところで、福ちゃんカレーの歌、可笑しいですねぇ(笑)
どこのお宅でもおんなじ様なことしてるなぁと大笑い!

我が家では、「ダンダンダダーン、抜けていく~、
ダンダンダダーン禿げていく~」と私が歌っています。

はなは数年前からどんどん薄毛になってきて、鼻先、背中、
尻尾の毛がほとんど有りません。

もともと、小さいときから毛ぶきがよくなかったのですが、
歳をとってドンドン薄毛になってしまいました。

で、ダンダンダダーンの歌になっちゃうわけです。

お留守番させといて、いじけしっこしてあったりすると、
思わず意地悪くダンダンダダーンと唄っちゃったりするわけです。

すると、はなをギュっと抱きしめ、耳元で父ちゃんが
「いいじゃんなぁ、好きで禿げたんじゃないもんなぁ、
いいんだよ、気にしなくて、はなは十分可愛いよ、
ダイジョウブ、ダイジョウブ」などと、小声ながら、
一生懸命励ましております。

口には出さねど、
なにやら二人に共通のお悩みでも有るのでしょうか???

・・・・・・って、
くだらない話をしている場合じゃありませんでした!

大変です、うぶちゃんにヒートが来てしまいました。
アチャーッ!!です。

もしかして避妊手術をしてあるかも?という淡い期待は
見事にひっくり返されました。

2日くらい前から「あれぇ?うぶちゃん、〇〇〇〇・・・・・・・・・・・・・

ママさん濃厚表現の為一部割愛

なんて思っていたらピンポーン!  
ヒートです。がっくし!!

慌てたかぁちゃん、
思わず掛かりつけの先生に飛び込んでしまいました。

先生に「ま、そう慌てないで、今、子宮蓄膿症に
なってるわけじゃないんですから、
落ち着いて、落ち着いて、
一生蓄膿症にならない子だっているわけだし、
早く気づけば、お薬で治る場合だって十分ありますから、
手術が必要だったら大きな医療センターに紹介しますから」・・・と、
ゆっくり諭すように言われ、ようやく正気に戻ったかぁちゃん、
かなり殺気立った様子だったみたいです・・・・

麻酔だけで死にそうになるうぶに、
何度も帝王切開で子供を生ませ、
まだ子供を取るつもりだったのかは分かりませんが、
要らなくなったらポイ捨てですか。

それって、あまりにも、可哀想過ぎるじゃないですか(怒・怒・怒)

やっぱりこんな世の中おかしいぞー!!
頭からマグマが噴出しそうになるかぁちゃんです。

追伸

どすこいクラブ入会申し込みします(苦笑)
   正会員希望  氏名  はな
   準会員希望  氏名  うぶ
  

少し前の写真ですが・・・

 ・ トリミングしたばかりの日向ぼっこ中の二人
   はなはまるで毛刈りをした羊そっくり。
   背中禿げ禿げです。
   でも一応トリミングにいきます。
   トリマーさんにはなるべく背中の毛は残しておいてと
   お願いしているのですが、こうなっちゃいます。


    
 ・ 首のお肉が段々です。
   どすこいクラブ入会資格は十分だと思います。



 ・ こんなことしたのはだーれだ!




4代目預りっこのうぶちゃん。
皆様ご存知のようにうぶちゃんは、保護当時避妊手術を試みるも
途中で心臓が止まりそうになり、手術を中止した経緯があります。

全てを受け入れて下さったK様。
先日、大きな乳腺腫瘍の切除を行って下さいました。
やはり、今回もかなり麻酔が厳しい状態だったようです。
うぶちゃんの場合、
避妊手術と乳腺腫瘍の切除を同時に行うことは困難でした。

そんなうぶちゃん、ヒートが来てしまったそうです。

慌てて病院へ駆け込んだママさんですが、
冷静に考えれば、病院へ駆け込むことはなかったですね
でも、万が一の時の対応を聞けて、ホッとされたことでしょう。

その後、ショップに行かれたとを頂きました。
ショップにマナーパンツなどを見に行かれたようですが、
決めかねているようです。

ぽこもとわも、我が家に来て直ぐに避妊手術をしたので
ヒートの経験がありません。
アドバイス下さいと言われても、経験のない母ちゃん。

お出かけ用のお勧めアイテムがありましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします

はなちゃん、薄毛だって気にしない気にしない。
元気なら、それで充分。
母ちゃんだって、ほらねっ





あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぶちゃん通信 『バイバイ... | トップ | うぶちゃん通信 『羨ましい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (RICAママ)
2012-06-20 17:35:41
我が家のお嬢様方には、ヒートが来ます。
お留守番をさせている関係から、昼間は無理なのですが、夜、寝る時に、着せた事のあるのは、母ちゃんが教えてくれた服ですよ

調べてみましたが、この形、販売してないみたいでした

URLにその日の記事を貼り付けました。
思い出した?
おパンツだと脱げちゃいますが、この形だとなかなか良かったですよ
うちに、まだ、着た事のないのがあります。(洗濯はしてしまっていますが。)
ピンクとグレーだったかと。良かったら送りますよ

ところで、はなちゃん、今まで気が付きませんでしたが、とわちゃんも負けそうなダイナマイトバディだったんですね
返信する
*RICAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-21 12:48:57
コメントありがとうございます。
うぶちゃんのママさんの淡い期待は、砕け散りました。
あまり量も多くないらしく、お家では大丈夫なようですが、お買い物とか一緒に行く時に穿かせたいのだと思います。
母ちゃんも、full of vigor のHPをお知らせしましたよ。
気にかけて頂いてありがとうございます
他の方も良かったら使って下さいとおっしゃって下さったのですが、残念ながらサイズが合いませんでした。
うぶちゃん、体重2.5キロ、胴回りが29センチです。
体重の割りに、胴回りが小さいような・・・
どうでしょう

はなちゃん、見事でしょ
一時期体調を崩していましたが、復活してくれて良かったです。
じゃじゃ馬うぶちゃんに、刺激されているんでしょうね。
どすこい倶楽部、密かに流行りそうな予感
返信する
はじめまして (ぬくぬく)
2012-06-24 11:31:59
いつも応援しています

我家も去年まで15年間シーズーが居ました

ヒートの時は犬用紙オムツが1番便利でした

犬用は高価なので人間の新生児用紙オムツをシッポの部分を十字に切っても使えます

因みに我家の子は体重3、5㎏で胴回りは28㎝くらいでした
返信する
*ぬくぬくさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-06-27 00:13:58
応援&コメントありがとうございます。
ぬくぬくさんは、シーズーを飼われていたのですね。
胴回りといい、小振りのシーズーちゃんですね。
うぶちゃんも、とりあえず紙オムツは購入したみたいです。
ワンコ用って、高いですよね。
新生児用のオムツ、いいアイデアですね。
うぶちゃんのママさんも、ブログも見て下さっているので、試されるかもしれません。
情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

4ヨーキー純(うぶ)♀H24.1.27~H24.2.25」カテゴリの最新記事