ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

名誉挽回

2011年11月23日 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

暖かな一日でしたね。
夕方、いきなりの
洗濯物を干しているお家も多かったのでは…
皆さんは、濡れた洗濯物をどうされますか?
洗い直す
一旦取り込みまた干す
不精母ちゃんは、勿論後者です


先日、仲居2号のとわと一緒にお留守番したお福さん。
その時は…



でも、お福さんの名誉のために言って置きますが
普段のお留守番は良い子なんですよ。



仲居頭のぽこが点検していますが
ちゃんとシートでおしっこしています。
何故ゲージの外のシートなのかは不明ですが…

マーキング大魔王だったお福さん。
預かり当時はどうなるかと思いましたが
1ヶ月たった現在成功率90%位です
凄いでしょ。
たまに嫌がらせちっこをする時がありますが…
室内では、足上げしっこはしなくなりました。
なので、折角買ったマナーベルトも使う機会がありません。

トイレの成功率が高いって、ポイント高いですね。



お福さんの詳細は、いつ里をご覧下さい。


あに☆らいつさんでは、幸せを待っている子が他にもいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように





【引き続き勝手に応援し隊】

ケンの家さんで只今募集中のヨーキーのミントちゃん
母ちゃんのツボです。
素敵なご縁がありますように
ケンの家さんでは、幸せを待っている子が他にもいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院 | トップ | 通院のあとは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらみ)
2011-11-23 21:44:21
虫さされの具合、どうですか?
痛くないのかな?

福くん、どんどんいい子になっていきますね~
ぽんまる旅館のお母さんのしつけがいいんですね

犬や猫の飼育経験がないうちの家族、(私はたくさん経験しておりますが…)
『女の子がいい、赤ちゃんがいい』という家族の意見、いろいろ不安なことも多いようです。
これも、終生大事に飼ってあげたいという気持ちからなのですが…
説得継続中

でもね、『飼うならウェスティ!またはミックス猫!』までは説得したんですよ。

福くん幸せになってもらいたいです。
返信する
*どらみさん お返事です* (まるぽこの母)
2011-11-25 06:51:36
コメントありがとうございます。
虫刺され、しこりのように大きくなってしまいました。
飲み薬でちょっと小さくなったような気もしますが、私の不注意で申し訳ないことをしてしまいました。
人間でも完治まで1ヶ月以上かかると聞きました。
現在、痛みはないように思います。

お福さん、ちょっといたずらっこですが、とっても可愛いです。
お恥ずかしながら私はしつけの出来る人間ではないので、お福さんが自然と覚えてくれるんですよ。

いろいろなご意見があって当然だと思います。
私は、男の子も女の子も経験していますが、男の子は気が弱く甘ったれさんが多く、女の子は自立している子が多いように思います。
赤ちゃんが良いと言うご意見も多いですね。
ただ、成犬はなつかないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、それは違うと思います。
実際、我が家の先住犬は6歳と3歳でやって来ましたが、十分なつきました。

お福さんのこと考えて下さってありがとうございます。
お福さん、必ず幸せになります。
返信する

コメントを投稿

3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14」カテゴリの最新記事