ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

トライアルその3

2016年02月17日 | 13シーズー幸♀H27.12.30~H28.2.7

第一生命のサラリーマン川柳100選が
発表になりましたね。
ご覧になりましたか

母ちゃんが気に入ったのは…

キミだけは
オレのものだよ
マイナンバー



さてさて…

ママさんから近況を頂いています。
いつもありがとうございます

一部を抜粋して紹介させて頂きますね。


こんにちは
いつもお世話になります。
トライアル7日目(早いですね😊)のご報告です❗

今朝は
腰痛持ちの主人の手伝い係で
一緒にお散歩に行きました。

帰りがけ
道端に“魚のおつまみ”みたいなものを発見。
パクっと食べそうになった瞬間
“いけない❗”と主人が口を押さえて叱ったところ
興奮⁉して唸りはじめ
危うくかまれそうな勢いでした。

私たちにとって
初めての出来事でしたので
びっくりしましたが
この子の元々の性格なのか
よほど食べ物をもらえなかったのだろうか?と
話しておりました。

もう1つびっくりしたことは
帰って幸ちゃんの朝ごはんを用意していると
なんと高さ60センチ位のフェンスを
助走をつけて飛び越えたのです❗
私は見てなかったのですが…
すごい。
幸い飛び越えた先に
なにもなかったので無事でした。

今はグーグー寝てます。

皮膚ですが
散歩から帰った後や
お留守番していた後は掻いていますね❗
耳も時々こすりつけています。


口に触られるのが嫌な幸。
預かり当初
母ちゃんはぽことわ同様
お薬を飲ませようとお口に触ったら
ガブっとされました

幸い血は出ませんでしたが
戸に手を挟んだような痛さでした。

きっと過去嫌なことをされると
お口が出ていたんでしょうね。
その内それがエスカレートし
飼い主さん手に負えなくなったパターンかと…

時間がかかるかもしれませんが
信頼関係が出来て
幸が常に
安心していられるようになりますように!

助走をつけてのフェンス越え
東京オリンピックにでも出るつもりかしら

幸、怪我のない程度に願いしますよ。

ママさん
玄関のゲートからの脱走には
気をつけて下さいますよう
宜しくお願い致します。


こんにちは
いつもお世話になります。

さて、今朝は雨&風‼
用意しておいたレインポンチョを着せたところ
小さくてお腹回りのマジックテープが
止められない(@_@;)

幸ちゃんのお腹回りが大きくなったのかしら⁉



何とかギュッとわずかに止めてお散歩に。
帰宅後、シャンプーしました。

私のシャンプーが嫌だったみたいで
今は、疲れて寝てます。
練習しないといけないですね。

お薬は、今朝の抗生剤でおしまいです。
ステロイドは一日おきに3回飲ませました。

また、ご報告させて頂きますね。


レインコート姿の幸。
可愛すぎですから~

シャンプーあまり好きではありませんが
ぽことわを見習って(何気に親ばか発言
意外といい子にしていましたよ。

毛並みも良くなってきたような…
何より良い表情です。

やっぱり幸って
醜いあひるの子のように
飛びきりの美人さんの予感




ぽんまる旅館13代目預りっこ
シーズー♀推定3歳
 2/7(日)からトライアル開始中!! 






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリー7才のお誕生日おめでとう | トップ | どちらんさんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

13シーズー幸♀H27.12.30~H28.2.7」カテゴリの最新記事