ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

遊ちゃん改めげんき君になりました

2012年09月02日 | 5シュナmix遊♂H24.7.14~H24.8.18

折角の週末も不安定なお天気でしたね。
でも、多少のお湿りになったかしら


6代目預かりっこヨーキーの大ちゃん
いつ里に掲載されました。   
宜しくお願いします
大ちゃん、無事抜糸が終わりました。
その様子はまた後日。


ドキドキの待ちに待った土曜日
遊ちゃんのママさんから正式譲渡のお申し出を頂きました。
とても素敵なメールですので、またまたご紹介させて下さいね。
※ご本人のご了承を頂いております。

 9/1 土曜日 

おはようございます。

8月18日にげんきが我が家に来てから2週間となりました。
正式に譲渡していただきたく、ご連絡させていただきます。

S様(あに☆らいつ代表)とH様(母ちゃん)が
惜しみない愛情でげんきを保護し
大切に大切に、げんきが幸せになることを望み
里親探し、預かりさんをされていて、
そのげんきの里親になるということの責任を強く感じています。

H様のブログに書かれている愛情あふれる様子に
ぽこちゃん、とわちゃん、げんきとの最後の晩の様子
「星影のワルツ」涙が出て、胸が締め付けられました。
いろいろな感情が溢れ、うまく言葉にできないのですが
「すごい!」の一言です。

げんきが健康で、笑顔で我が家に来たのは
S様とH様の「愛の力」だと心から感謝いたします。
そして、里親の応募を受けていただき、どうもありがとうございます。

お約束します。
げんきを永遠に愛し、大切にしていきます。

正式にげんきを私に譲渡してください。
お願いいたします。

私は、げんきの里親募集をいつ里さんで知ったときから
この日を待ち望んでいました。
私自身、何も迷うこともなく
共に生きることに大きな喜びを感じています。

夢もげんきが来て、最初戸惑いもありましたが
今ではげんきと遊ぶことを楽しみ、喜んでいます。

そして、げんきもすぐに私と夢と
ペットの不動産屋さん看板犬としての生活に慣れ、
毎日をご機嫌に過ごしてくれています。
夢との遊びも元気すぎて行き過ぎてしまうのですが
加減も少し分かってきたようです。
体重も増えました!
痩せ過ぎて気になっていたのですが
食欲旺盛のげんきにちょっと多めの食事で
我が家に来てから5.29kg→5.7kgです。
それでもげんきは「おかわり♪」と笑顔で擦り寄りますが(笑)
たくさん食べて、たくさんお散歩して、健康管理もしていきます。

げんきと夢と私
どんな時も、何があっても、受け入れて乗り越え、共に成長し
ずっと一緒に、元気に笑顔で過ごして生きます!

どうぞよろしくお願いいたします。


愛情溢れるメール。
何の言葉も要りませんね。

先住犬の夢ちゃんとの距離が心配でしたが、時間が解決してくれました。
と言うより、ママさん、夢ちゃん、げんき君が
それぞれの立場で頑張った成果ですね
トライアル時、トライアル期間中に、流血事件もありました。
しかし、見事に乗り切って下さいました。

いろいろな偶然が重なり出逢ったママさんとげんき君。
いえいえ、決して偶然なんかじゃないんです。
出逢う運命だったのです。

 9/2日曜日 

おはようございます。

げんきの正式に譲渡のご連絡、どうもありがとうございます。
とてもうれしいです。

げんき、大事にします!

げんきはいつもと変わらず、こうしてメールをしている側で
夢に怒られながらもちょっかいを出し、とても楽しそうです。
夢を「カプカプ!」頭、手、足、首、耳、しっぽ・・・
全身をカプカプしています。
かまれる夢も、楽しそう♪







私は夢とげんきと、これからも一緒に暮らせる喜びにニヤケています(笑)
そんな写真は送れませんが(汗)

私幸せです。
げんきの譲渡、どうもありがとうございます。

諸々のお約束の手続きなどは次のお休みにいたしますね。

げんき通信も、引き続き、送らせていただきます☆

Hさん、げんきのこと遊くんと呼び続けても問題ないです。
こちらは気になさらないでくださいね。
Hさんにとっては、遊だと思います。
げんきはとっても頭が良いので、げんきでも遊でも駆け寄りますよ!

ぽこちゃん、とわちゃんには是非会いたいです。
げんきも会いたがっています。
年末年始、夏休み、GWなどのお休みに
是非、舎人公園で一緒にお散歩してください。
その時は登録をしますので
ドッグランで思いっきり遊ばせてください。

Sさん、Hさん、今回の件でお二人の姿を見て
保護活動、里親というものがとてもすばらしいと感じています。
私がこれからどのようにお役に立てるか分かりませんが
あに☆らいつさんを応援させていただきます。

大ちゃんや、他の子達も早く素敵な家族と出会えますように☆

これからもよろしくお願いいたします。

げんきが外に早く出たいようです。
それでは、3人で行ってきます!




夢ちゃん、まんざらでもなさそうですね
でも、げんき君ほどほどにね。
ママさん、是非ニヤケたお写真を送って下さいね

それにしても、ママさんは褒め上手ですね。

遊ちゃんは、げんき君になりました。
ママさんは、遊と言う名前をとっても気に入って下さったのですが
先住犬の夢ちゃんと名前が似ているのと
ママさんのご家族のお名前とかぶるので、仕方ないですね。
でも、げんき君と言うぴったりのお名前をつけて頂きました。

ママさんは不動屋さんにお勤めで
夢ちゃんとげんき君と一緒に通勤されています。
ペット可の物件をお探しの際は  ペットの不動産やさん
お店のブログにも看板犬として登場しています。  

ぽんまる旅館最後の夜に写した写真。
とってもいいお顔でした。



応援下さった皆様ありがとうございました。
こうしてまた一つの幸せが誕生しました
引き続きぽんまる旅館を宜しくお願いします

最後になりましたが、ぽんまる旅館の皆からもご挨拶が…


※お風呂場の白い部分は汚れではなく、洗剤で色落ちした部分です。

お風呂場から失礼します





あに☆らいつさんケンの家さんでは
幸せを待っている子が沢山います。
あに☆らいつさんには現在
大ちゃんの他にもヨーキーの男の子が3います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ちゃん通信『仲良くなった編』 | トップ | 急に可愛くなっちゃった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2012-09-04 16:02:00
まるぽこの母様

こんにちは。

遊君、げんき君になったんですね。
良いお名前です!
正式譲渡、本当におめでとうございます。

里親様の愛情あふれるメールに、
オカンもジ~ンときました。

夢ちゃんとげんき君、
いつまでも一緒に仲良く看板犬を勤めるんですね。
可愛い社員ですね。

オカンも2匹いたのが1匹になって、
犬同士がどんなに心を通じあわせていたのかを知りました。
夢ちゃんとげんき君もこれからかえがえのない家族としていつまでも仲良く犬生を全うしてください。

素敵な里親様と太い糸がつながっていましたね。
まるぽこの母様もこの嬉しさと充実感があれば、
また次の子(あ、もう来てるわね)次の子と里親様と結びつけるキューピット(ウム、ム、ちょっとムリかな)のお役目を果たしてゆかれるのですね。
これからも応援しています!

あ、オカンのところにも次の子が来ますよ。

Unknown (miz)
2012-09-04 23:28:49
おめでとうございます♪

人生のどんな合格発表よりかぐらの里親に合格したことが一番うれしかったのを思い出しました(笑)

げんきくん、おめでとー♪
夢ちゃんとママさんと幸せにね♪
ブラボー! (RICAママ)
2012-09-05 12:35:22

正式譲渡、おめでとうございます

げんき君も、ステキな方と巡り合えて、嬉しそうで、自慢げなお顔をしていますね

会社にまで一緒に連れて行ってもらえるなんて

母ちゃんも、本当にお疲れ様でした。
少しは、ゆっくりして下さい。と言いたいところですが、既に大ちゃんがいますものね。

大ちゃんを、ますます可愛くしてあげて下さい

げんき君に続き、大ちゃんにも早く幸せが訪れます様に祈っております
*オカンさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-09-06 12:44:14
コメントありがとうございます。
いつも預りっこの応援ありがとうございます。
遊ちゃんは、諸事情により平仮名のげんき君になりました。
でも、名は体を表すの通り、ぴったりのお名前です

里親さんから頂いたを公開することは、賛否両論あると思います。
私の場合は、こうして保護犬を迎えた里親さんの率直な気持ちを皆さんにも知って頂き、今後里親さんになる方の背中を押せたらと思い、里親さんの了解のもと公開しています。

たまたま開いたいつ里で、げんき君と出逢ったママさん。
げんき君にぴったりのママさんです。
余談ですが、ママさんは中谷美紀ちゃん似の美人さんです。
げんき君が元気過ぎて、夢ちゃんと仲良くなるのにもっと時間がかかるかなと思いましたが、私の取り越し苦労でした。
可愛い看板犬が増えて、お店も売上アップですね

ワンコはワンコ同士、寄り添って生きているのですね。
我が家も、ぽん太が亡くなった後憔悴しきったまる太。
見るのも可哀相なくらいでした
海ちゃんもナギーちゃんと寄り添って生きていたのですね。

正直預りは大変なこともありますが、こうして幸せになった預かりっこや里親さん、先住犬の姿を見れば全てが吹っ飛びます。
はい、可愛いキューピット役頑張ります。

海ちゃんに相棒が出来るのですね。
おめでとうございます
大ちゃん似のヨーキーのSちゃんだったら驚きです。
お披露目楽しみにしていますね。
*mizさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-09-06 12:51:58
コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
母ちゃんの最初の預かりが、抱っこもしたことのないダックスちゃん。
不安いっぱいの預りスタートでしたが、性格ばっちりのかぐらちゃんのお陰で自信がつき、今日に至っています。
この場を借りて、かぐらちゃんありがとうね。
あっ、トイレは苦戦しました
かぐらちゃんの里親さんになれたことが、人生の合格の中で一番とは、預かり冥利に尽きます
かぐらちゃんを迎えるまでの約3ヶ月、毎日のようにメール頂きましたもんね。
熱かったなぁ。
かぐらちゃんは、マニアmizさんと出逢えて幸せです。
mizさんはそれ以上幸せですね。

げんき君は、げんき君にぴったりのママさんと出逢いました。
お姉ちゃんの夢ちゃんに怒られながら、少しずつ成長して行くことでしょう。
*RICAママさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-09-06 12:56:24
コメントありがとうございます。
いつも預かりっこの応援ありがとうございます。
げんき君、いくらお金を積んでも買えない素敵なママさんとゲットしました
ぽんまる旅館にいるときは、いたずらっこのお顔だったのに、自慢げなお顔になっていますよね
正直な奴です
寂しがり屋のげんき君、夢ちゃんと一緒に出勤し。
お店で大好きなママさんを見ながら、沢山のお客さんに愛想を振りまいて、楽しい毎日だと思います。
ちょっと元気過ぎるので、夢ちゃんに教育的指導をして貰いながら、成長して行くことでしょう。

ぽんまる旅館は、経営者&従業員がシニアなので、若いげんき君の後ちょっとお休みしたいななんて思っていましたが予定は未定ですね
こうして保護犬のいる現状、出来る範囲でお手伝いして行きたいと思います。
甘えん坊大ちゃんにも、ぴったりの里親さんを見つけてあげたいと思います。
応援宜しくお願いします

唯一預かりっこ全員と対面しているRICAママさん、大ちゃん楽しみにしていて下さいね。
決して、お顔を見て笑わないで下さいね。

コメントを投稿

5シュナmix遊♂H24.7.14~H24.8.18」カテゴリの最新記事