ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

おたんじょうびおめでとう♪

2018年02月26日 | 14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3

今朝の散歩でのこと。

普段朝の散歩では運子ちゃん1回のとわが
なんと3回もしました。

おまけに3回とも大量

あまりにも大漁大量なので
運子ちゃんを量ってみたら
225gもありました

凄いですよね。

って良く考えてみたら…

ワンコの体重は量っても
運子を量る人は少ないですね。

母ちゃんて異常かしら…


さてさて…

本日2月26日は
14代目預りっこトシムリンのお誕生日です。

 トシムリン6才のお誕生日おめでとう

パパさんの誕生日と一緒にしたので
これからもずっとずっと一緒にお祝いです。

トシムリンママさんまめに
お写真や動画を送って下さいます。
ありがとうございます

お届けから約1年。
いろいろなことがありました。

一番の問題は
トシムリンがパパさんをマジ噛みすることでした。

何故かパパさんだけ…

私も預り当初経験がありますが
マジ噛みなのでとっても痛いんです。

スイッチが入る瞬間が分からずいきなりガブッ!

お二人は喧嘩にもなったそうです。

それでもパパさんは
トシムリンのことが可愛くて怯むことなく
トシムリンと向きあって下さいました。

しつけ教室にも通って下さいました。

しつけ教室では
ママさんの対応に問題ありと指摘され
ママさん何度も涙されたようです。

徐々に噛む回数が減り
最近では全く噛まなくなったとのこと。

苦節1年

長いこと時間がかかりましたが
根気強く向きあって頂いた賜物です。
ありがとうございました















なんですか?状態のトシムリン。

ママさん曰く
トシムリンはダイソン並みの吸引力とのこと

ぽんまる旅館組は何故かみんな
食いしん坊なんです

まだまだ課題伸び代のあるトシムリンですが
少しずつ少しずつ進んで行こうね。

お出かけも出来るようになるといいね。

また1年楽しく
泣き笑いしながら過ごして下さい。

パパさんとのラブラブぶりや
トシムリンを襲った悲劇は後日しますね。






秀の募集開始です。
いつ里  
秀にぴったりなご縁がありますように!


あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう♪ | トップ | 誕生日のディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3」カテゴリの最新記事