ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

初めての1ワンでのお留守番

2016年12月27日 | 14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引き続き秀&俊の応援宜しくお願いします


先週の月曜日夜から調子を崩し
持病の偏頭痛に加え
下痢&嘔吐を繰り返し
胃が重く常に吐き気がありました。

と言いながらしっかり食べて
会社にも出勤していましたので
ご心配なく!

何だろう

一生分のアルコールを飲んだので
今後体がアルコールを受け付けない


このまま飲めなくなるのかと
マジで心配しました。


はたまた

美人薄命か…

以前も同じようなことを言ったら

両方違いますからと言われました。

両方

薄命だけでなく
美人も違うなんて…

病院へは行きませんでしたが
流行のウイルス性胃腸炎だったような気がします。

昨日から復活。
まだ飲めるみたいです


9月の終わりにトリミングに行ったぽこ&とわ。
その1週間後ぽこはお空へ旅立ちました。
最後まで身だしなみにも気を配るぽこです

その後とわは足を痛めてしまい(十字靭帯断裂と診断)
トリミング出来ずにいましたが
ダイエットを頑張ったお蔭もあり
先日先生から
当面手術はしなくても大丈夫でしょうとのお言葉を頂き
やっとトリミングに行けました。

今回お願いしたのはパピーハウスさん
年末の忙しい中
無理を聞いて頂きありがとうございました

乙女マンマさんに
「ぽん吉カットでお願いします」と
1枚の写真を手渡しました。



トリミング前



かなりのボサ子ですが
ボサ子も可愛いです。
結局どんなとわも可愛いってことですね

 トリミング後 





可愛いすぎてごめんなさい

そして…



なんと言うことでしょう。
ウエストがくびれています

ぽこを失う&足を痛める言う試練の中
本当に良く頑張りました。
是非皆さんもとわのこと褒めてあげて下さい。

ところで…

この日初めて1人のお留守番になってしまった俊。
俊も不安、母ちゃんも心配でした。

「ちゃんと帰って来るからお留守番お願いね!」と
何度も何度も声をかけ
吠えっぱなしとテーブル乗りを
覚悟して出かけました。

5時間のお留守番。
予想を裏切り
出かける時も帰宅時も吠えていませんでした。
途中は吠えていたとは思いますが偉いぞ

リビングに入ると…





椅子を引き出しテーブルに上がった模様。



散らかってはいましたが
一切かじったりしてはいませんでした。
想定内です。

普段とわとのお留守番では
一切いたずらはしません。

不安だったのか

暇だったのか

俊お留守番ありがとうね。



若返ったと思いませんか?
お顔もとっても穏やかになりました。



気持ちも体も成長している俊です

全く手がかかりません。
ですよ。


 お誕生日おめでとう 

今日は初代預りっ子かぐらの15歳のお誕生日。
残念ながらお空でのお誕生日です。

かぐら15歳のお誕生日おめでとう






ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | ボールじゃなければつまんない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (MIZ)
2016-12-29 10:57:36
( ´ ▽ ` )ハハハ🍀かぐらのことまですみません♪♪

とわちゃんウエスト現る(笑)
えらーい\(^o^)/
そしてぽん吉は相変わらずかわいいなぁー
返信する
*mizさん お返事です* (まるぽこの母)
2017-01-01 00:24:26
コメントありがとうございます。
そして、1年応援して下さりありがとうございます。

かぐら、一緒に15歳のお誕生日迎えたかったですね。

とわ頑張りました。
ウエスト凄いでしょ
ぽん吉にはなりませんでした。
返信する

コメントを投稿

14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3」カテゴリの最新記事