ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

名前の由来

2018年07月16日 | 16チワマル響改め一二三H30.7.7

言い訳が得意な母ちゃん
柄にもなく精神的に仕事で参っていて
しばし間が空いてしまいました。

しっかりしろ自分ですね。

皆様母ちゃんの我儘に
言いたいこともあるでしょうに
温かいお言葉をありがとうございます。

ひ~を迎えた責任をひしひしと感じています。

今日は
一二三の名前の由来(大袈裟)について
書いてみたいと思います。

前回の記事で下記のように書きました。

名前ですが
預りをする際母ちゃんが
響と名付け気に入っていましたが
ぽん太、まる太の弟分になるにあたり
太のつく名前を考えました。

今日はその名前をお知らせするはずでしたが…

東京のお母さんにバッサリと却下され
母ちゃんの思いを話すと
東京のお母さんが考えてくれました。

一二三 

ひ ふ み

偶然にも今人気の
将棋のひふみんさんと一緒になりましたが
(東京のお母さんはあの方の名前が
一二三さんとは知りませんでした)
母ちゃん的には
とても意味のある名前なんです。


太のつく名前がいいなと思いつつ
なかなか思いつかず
プーさんが好きなこともあり
ぷう太と付けるつもりでした。

東京のお母さんにバッサリと却下され
母ちゃんの兄への思いを話し
響の名前に
兄の名前の一文字を
入れたいことも話しました。

昨年6月突然亡くなった兄。
命日が12日。

そして…

名前の頭文字が三。

と言うことで

 一二三 

おまけに…

響のひ~と一二三のひ~も一緒。

ひ~は兄ではありませんが
兄の命日月にやって来たこともあり
勝手に兄と結び付けています

東京のお母さんのひらめき凄いです。
天才かも…

残念ながら東京のお母さんは
まだひ~と対面していません。

センターに収容時テリアmixと言うことで
テリアを中心に引き出しているあに☆らいつに
引き出しの依頼があったようです。

どこから見てもテリアではないような…

でも…

そのお陰でご縁が始まりました。

今後は本館での
メインになると思いますが
これからも宜しくお願いします



おまけ



なんでトイレシーツ





あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお知らせ | トップ | お誕生日おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

16チワマル響改め一二三H30.7.7」カテゴリの最新記事