建築士だからわかる〇〇教えます

これだけでかなう電磁波対策

今日は電磁波対策のご相談です。

まず電磁波対策、なるべくお金を掛けずに対応しましょう。

と申しますのもここ数年、相談を受けた方のお話しです。

電磁波対策を行いたいとのことで
「NETで「電磁波」と検索し、依頼した業者から調査費用50万円、対策費用数十万円請求された」とのこと。
その方はそれでも何の効果もなかったので、改めて私に相談された、という経緯です。

まず、電磁波に対する正しい知識を得ましょう。
目に見えないものですので確かに不安と思います。

しかし電磁波は日常生活にたくさん存在しています。光や電波も電磁波の一種です。ですので「電磁波」=怖いと考えず、まずは正しい知識を得ることを考えましょう。

その上で、電磁波の中のなにを対策したいのか?と具体的に考えて参りましょう。

費用面ですが、お家の中の電磁波について対策を講じたいとお考えの場合は、まずはお家の中の電磁波環境の調査やヒアリング、ご相談で12,000円(税抜)+交通費程度で可能です。

決して数十万円も必要ではございません。

その上での対策につきましても、なにを対策するか?を具体的に考えて対策を講じましょう。
正直に申します。ほとんど費用を掛けずに対策することが可能です。
場合により20,000円程度の機器をご紹介する場合もありますが、それらも決して必要なアイテムではなく工夫次第で対策は可能です。

もちろん対策をすることでカラダが楽になったり、より根本的な対策を講じたい場合はリフォームなども可能ですが、私は個人的になるべくお金をかけずに対策をすることをおススメしております。

あまりにも【電磁波】という言葉が独り歩きしており、詐欺まがいの業者が多いことが今回のblogを書いた理由です。

繰り返しとなりますが、まずは

正しい知識を得ること、

そして現状を知ること(実際に調査をしてみて目で確認すること)、

そして目的にもよりますが、なるべくお金を掛けずに対策を講じること
を私はおススメします。

ご興味ありましたらお気軽にご相談ください。
私は川越在住ですが近隣(東京・埼玉・神奈川 ほか)でしたら調査も可能です。

ひと・すまい・くらし一級建築士事務所

https://www.hitosumai.com/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の電磁波対策」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事