別冊「バビル2世」マガジン

「バビル2世」のコミックス&アニメその他を中心に、オールドファンがあれこれ語ります。

マンガ大賞2010

2010-03-18 22:17:04 | コミック作品
スイマセン。年度末の超多忙につき、しばらく不定休状態が続きます。そこんとこよろしく。

さてさてさて!
マンガ大賞2010なる賞が発表されましたよ。
ほおお~、マンガ大賞は、書店員を中心とした有志による選考委員・実行委員が、手弁当で集まり活動しておりますですと。
変な政治的思惑(何?)とか、入り込む余地のない賞ってことなのかな。

う、うう~む
第1位の作品、知りませんでした。
あと、3つばかり全然知らない作品が・・・

しかしですね、1位の「テルマエ・ロマエ」という作品ですが、エンターブレイン社から出てるんですね。
やっぱりグッジョブだぜ、エンターブレイン
いま、いちばん読みごたえのある作品をビシバシ出版しているのは、エンターブレインさんじゃなかろうか。

アレ?なんか「ヒストリエ」みたいな感じだぞ?
これはいよいよ読んでみなければ。
でも、中心街の大きな書店に行かないと、なかなかエンターブレイン社の本は置いてないんだよね・・・。

ところで、島本和彦先生の「アオイホノオ」も10位内に入ってますな。「おめでとうございます」でいいのかな。
・・・いいんですね。ノミネート作品、多っ!だから。
10位内入賞は、かなりの名誉ではないでしょうか


余談
「ヒストリエ」ですが、サクサク続きを描いていただけないものでしょうか、岩明センセイ~
ひと月分が十数ページって・・・しかも、1年の半分くらい休載・・・
こんなに遅筆なヒトでしたっけ?「寄生獣」の頃は、もっと筆まめでしたよね?

最新の画像もっと見る