ひとりカフェ☆

いらっしゃいませ♪
ちょっと一服していきませんか?

死後の世界 の巻 2

2010-12-31 11:54:43 | 『霊』のお話

いらっしゃいませ。

死後の世界がどんなものなのかが解って来ると、

なんでワザワザこの物質界に生まれて来るのかを知ることが出来ます。

ワザワザというのは、

霊界は階層世界になっていまして、個々の霊の成長段階に見合った場所での生活です。

更に、意見や相性の合わない人とは別々に暮らすので、

至って平和で心地よく、自分のやりたい事に没頭することが出来る生活が続きます。

食べ物やお金の心配もありませんし、行きたいところへはどこへでも一瞬で行くことができます。

痛みや病気、身体障害もなく、ホコリやゴミもなく、常春の美しい世界です。

そんな、極楽のような場所の生活を中断してまで、

こんな不便でストレスだらけの場所に来るのですから、ワザワザという言い方になります(笑)

 

そのワケは、

霊の本能に「永遠の向上心」というものが備わっていて、

時期が来ると、もっと自分を磨いて成長したいという衝動が起こります。

この物質界では、色んな段階の霊性の持ち主が一緒に暮らさなければなりませんから、

常にトラブルが絶えません。

霊界で自由に使えた能力の殆んどに制限が掛かるので、

トラブルを回避・解決することに相当の忍耐と努力が必要になります。

つまり、この世に生まれて来る理由は 『修行』 するためということなんですね。

なに不自由なく生活できる霊界とは違って、

この物質界は霊性を磨くのには格別に効率のいい場所なんです。

 

物質界で修行をする決意は、それはそれは相当の決意のようです。

決意のあと、霊界側で見送る人たちは、涙涙で別れを惜しみ、

まるで、こちらのお葬式の様相らしいですよ(笑)

逆に、こちら側の修行が終わって霊界に帰ると、

こちらの遺族の悲しみとは逆に、歓迎パーティーのようなお出迎えがある様です。

(ただし、自殺した場合は全く違いますので、自殺だけは絶対にしないでくださいね。)

 

この世の苦労・苦痛・ストレスは、それを利他的に打開する努力をすることで霊性を磨きます。

利己的な動機で打開しようとすると霊性を下げ、更にその分の代償を支払うことになります。

これは法則の一つなんですが、昔からいわれる「因果律」と同じです。

「因果応報」 「自分の蒔いた種は自分で刈り取る」など、色んな言い方があります。

ただ、あまり知られてないことは、

その基準です。

解り易く「善・悪」で言うと、人のため vs 自分のため です。

人のため、世の中のためと思って行動することが『善』

自分や自分の周りの人だけの利益を考えた行動を『悪』

ただ、世のためと考えて人の命を奪うのは、根本的に間違いですので『悪』です。

自分の利益のために人を殺すのとは違うので、罪は多少軽いでしょうが。。

 

上手く行かない人生を分析すると、

この代償を支払っている状態が続いていると言うことになります。

もちろん、その原因は前世にあるのかも知れませんし、

今世にあるのかも知れません。

また、代償を支払うのは今世かも知れませんし、来世かも知れません。

そしてその代償は、その人間の耐えられる範囲で現れます。

(寿命を除き、必ず解決手段がある範囲で苦難が現れるという意味です。)

なので、世の中を見渡すと理不尽な不公平が蔓延していますね。

悪いことをして悠々自適で贅沢な生活をしている人は沢山います。

でも、その代償を免れるすべは絶対にありません。法則ですから。

なので、気にしないことです(笑)

嫉妬したり、腹を立てたりしてもマイナスになるだけですから、

自分が正しいと思うことをやればいいだけなんですね。

 

人は、死んでから霊になるのではなくて、今すでに霊であると解れば、

恐れるものなんて何もありませんよ(笑)

いつか、「いい修行をしたな」って笑いながら、

本当のお家に帰りましょう♪

 

ひとりカフェ 店長。。☆

 

 

コラボブログ 『詩人ノ、ひとりカフェ』 → http://blog.goo.ne.jp/omanjyu_xyz



最新の画像もっと見る