一日ひとパン

食べた物、行ったお店中心に綴っていこうかなと😚

The zoo is the last stop 🚌 

2024-07-31 18:51:25 | 日記
   駅前から         
 我が家へ帰宅する為
  バスに乗る時に
  
  (動物園行きの🚌
 路線バスを利用しています)

   
 旭山動物園へ行く
アジア系の観光客さんに
 話しかけられました
 
 
 1000円札を見せて
  「チケット・・・     
  ナンヤラカンヤラ〜?

   ハテ??
 「チケット」だけが
 唯一 聞きとれた
  単語でしたが

 たぶん 
「バスの料金は先に払うん
 ですか?」と
 聞いたに違いない

 私は 整理券が出てくる
 機械を指差しながら
 「 整理券 」と
 思いっきり 日本語で
 答えました😙

  理解して
 頂けたのでしょうか

 観光客さんは
 整理券を取って
  無事にバスに  
  乗り込みました

 と 私は 
 こんな場面が 
 いつか あるかもと


数年前に 古本屋さんで
1番見やすくて  
 1番簡単そうな  
この本をみつけて
 日々 勉強?😁をして   
   いたのです
   ウソウソ
  買って満足してました😏

 
     


last stop of the bus🚌
   バスの終点
    



調べました
コレで 通じるでしょうか?

 とりあえず 
 これだけ言えれば
  大丈夫かな
 
 でもきっと 
  咄嗟には答えられないし    
   覚えられないから
   
  これからは 
このメモ書きを財布の中に
   常に忍ばせて
バスに乗ろうと思った
 所存で御座います🤗
    
    イヤ
 スマホの この画面を
 見せた方が早いかな
  
 さぁ いつでも
私に 話しかけて頂戴〜😁

 ザ
 ズー
 イズ 
 ザ
 ラスト
ストップ
  ダベサ〜
 🚌
 

 

  


最新の画像もっと見る