zakka shop 花*cafe'

花cafeは7年目に入り、
原点のおうちshop形式で再スタートします♪

10月2回目ニットカフェ♪

2011年10月28日 | お教室
今回は私の母も参加させてもらいました♪
昔はレースなど細かい物をたくさん編んでいたんですよ。
今でも店内にあったりしますが・・・・
でも最近は指が自由に動かなかったりするもので、遠ざかっていたのですが
ひつじやさんの作品がとても好きで、ぜひ孫に編みたい!と♪
そんな母は毛糸を押さえる力も弱いので、先生は即席援助グッズみたいな物を作ってくれ
なんとか形が見えるところまで編むことができました。
今後も通うことになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。。。
写真にある先生のベスト。とってもすてきなんですよ!
「魔法の1本針」で編んだそうです。
私も針だけは持っているので、ぜひ、いつか♪♪

恒例のsweetie-pieさんのケーキは♪
バナナパウンドケーキです。
くるみも入って、ほのかな甘みのとってもおいしいケーキでした!!
(あ、私も端っこ味見させていただいちゃいました~!!)
ハロウィンのナプキンもかわいかったです♪

次回に限り第2火曜日にニットカフェになります。
一緒に楽しく編んでみませんか?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじや)
2011-10-31 08:36:53
今回もお世話になりました〓
とっても楽しかったです
お母様、みるみるうちに勘が戻っていかれる様子が見ていてすごく嬉しかったです〓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。