2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

天津風の甲板の製作進めました~

2020-11-18 07:22:36 | 駆逐艦天津風製作

てなわけで~

今週3回目の更新です

今回も 天津風の艦首部分です

とりあえず やった内容としては~

○艦首フェアリーダー部分の塗装

○前部甲板の軍艦色部分小物の取付

○主砲前の波よけ取付

○リノリウム押さえの取付

って感じです

塗装と小物取付に関しては出来ていた物を付けて行った感じですね~

リノリウム押さえに関しては~

どうしようか色々考えていたのですが

とりあえず 0.5mmの真鍮線を叩いて0.1~0.2mm程につぶすことにしました

それくらいにつぶすと幅0.8mm位になりまして

まぁ見栄え的にはいい感じかと~

最初は叩いていたのですが面倒になったので

以前に購入した文明の利器を最終的には利用しました^^;

手前のぐるぐる巻きが真鍮線ですね~こいつは確か100ショップの物です

曲がりに注意しながら伸ばさなければなりませんが

結構いい線行ったのでは無いかと・・・・

でっ いい線行ってないのはこっちでして・・・・

結構貼り合わせ部分がしっかり目立っちゃってます><

サフ吹きする前はそこまででは無かったのですが

吹いたら結構目立ちますねぇ・・・

ただ小物も付けちゃいましたし

この子はとりあえずこれで行きましょう;;

 

とりあえず 結構いい感じに進んできてはいますが

いかんせん時間が無い・・・

もっと早くからこのペースでやれよ・・・って感じではありますが

そこは色々あるんですよ色々と・・・・

まぁ 出来るところまで行ってみましょう~っと言うことで

 

あっ そうそう あと祈りが届いたのか

土曜日少し天気が持ち直しています^^

これで 安心して航行出来そうですね~

長門、ヤマト、赤城、夕張、天津風を見てみたい人&動かしてみたい人は

精進湖に来て頂ければ ヤマト以外の操船は出来ますよ~^^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津風も進めます | トップ | 今日も 天津風やってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駆逐艦天津風製作」カテゴリの最新記事