2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

宇宙戦艦ヤマトの修理を再開します・・・・

2017-08-17 07:37:44 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで

精進湖遠征から少し経ちまして
お盆休みもあったのでヤマトの修理を再開したく思います~ が!

まずは・・・今日更新する際にアクセス数を見ると近年まれに見る好アクセス数・・・・
どなたか理由知ってる人いますかねぇ~^^;
それも夜中の2時が1番アクセスが多いって・・・・
理由知ってる人は是非書き込みを~

と言ったところで 本題に入りましょ~



はい
甲板終了です~




とか言えたらどんなに うれしいか・・・
とりあえず アルミ板の保護カバー剥いてみました~
前進アルミなヤマトだったらこのままでも良いかもと言う綺麗さですね~(爆)
別アングルだとこんな感じ~



とりあえず この後砲塔基部をロウ付けする予定だったのですが・・・
すいません・・・
ひよりました・・・
へたれと呼んで頂いてもかまいません・・・

ロウ付けは リスクがでかいので 接着にしました^^;;
とはいっても 普通の接着剤じゃないですよ~
一応仕事にも使っている物です~




とはいっても アルミ用は使ったことないんですが・・・

これのすごいところは
接着と言うより補修用でして 穴埋めなどした所を
フライスで削ろうが、ボール盤でタップ立てようが
大丈夫なところにあります

まあそんなこんなで
へたれの私は こんな感じで 接着へと逃げたのでした^^;



ちなみに 可使時間 60分と結構色々時間をかけて使えます
でもって 硬化時間 16時間と えらく時間がかかりますので
関係作業は終わらせて 最後に接着するだけにしておくのが吉です

そうそう ヤマトには関係ないですが
動画を更新したの こちらでは報告忘れていたので 一応



こちらは 長門と赤城 同時操艦の様子になります~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジコン航空母艦赤城 精進... | トップ | ここ最近では珍しく 続けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事