2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

今日は煙突

2007-08-07 07:51:24 | 戦艦長門製作日記
え~ 今日は艦橋のバラシがいやだったので(ぉぃ)
煙突をしてみました(艦橋、配線回りを取っていくのが面倒なんですよぉ><)

まずは パテ盛り&削りをしながら
手すりを付けてみました
これも手すりにするか ただの板にするか悩んだのですが
私の参考にしている本によると
手すりに幕をしているような形らしいんですよねぇ・・・
で幕を表現するなら板でOKとも思ったのですが
どうせなら手すりの方が見栄えが良かろうと思いまして
結局手すりにしました
この後幕を張るかは微妙です
おそらく 自分の苦労を見て欲しくて
幕は付けないような気が・・・^^;

そんなわけで 手すりの付いたところで
探照灯を置いてみて 今日も又ニヤニヤするのでありました(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の成果♪ | トップ | 昨日に引き続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねっ!(≧∇≦) (タッフィー)
2007-08-07 23:30:37
こんばんわあぁぁぁぁぁぁ。(= ̄ω ̄=)ノ

ピンポン!ピンポン!この手すりはいいですね。大正解なのです。膜は張らない方がいいと思います。ここで幕を下ろしたら長門が可哀そうです。(≧∇≦)なんちって☆

緋天さんのニヤニヤ分かりますよ。完成していくときが一番楽しいですもん。何だか夢の世界に居るみたいですよね。*(^ω^@)

ところで今日は熊本の天草沖合いで米軍の潜水艦に沈められた巡洋艦「長良」の慰霊祭がテレビで行われてるのを見ました。遠くから遺族の方々が来ておられました。安らかに(U人U)・・・・・
返信する
ですよね (緋天)
2007-08-08 07:49:06
なんかもったいない気もしますので^^;

確かにそうなんですよねぇ~
色が付くとますます ニヤニヤの度合いが増え
怪しい人になっちゃいそうです^^;

そう言う時期ですね
私なんかは全く戦争の体験がないので
実感としてわきませんが
日本各地で慰霊の行事があります
本当にご冥福をお祈りするばかりです・・・
返信する

コメントを投稿

戦艦長門製作日記」カテゴリの最新記事