2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

後部アンテナの組立~

2017-09-15 07:25:07 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
てなわけで

甲板への取り付けも可能となり
その上の台も ほぼ完成~
でもって 翼の方はと言うと
先端のとんがりも大丈夫そうとなりまして
いよいよ アンテナの組立を行います~

でもって組み立てました(ぉぃ)



現在接着剤にて接着中です~



そこそこいい感じなのではないでしょうか?
ちなみに 旧後部アンテナと比べるとこんな感じ~



ほぼほぼ同サイズ&同角度に仕上がっております

まぁ 大きく変える必要もあまりないですしね^^
これで 強度(揺れた際のふらふら感)が問題無ければ ばっちりですね~

もっとも固定中に地震とか合って 外れちゃうのが1番怖かったりしますが・・・

そんなわけで 大きく作る物は大体出来た感じですかねぇ~

ここまで来るのが長かったですが
これで やっと内部の製作に戻れる感じですね~
完全に忘れてますけれど・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼の方は置いておいて~ | トップ | やっと 宇宙戦艦ヤマトらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事