2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

明けましておめでとうございます~(今頃!?)

2021-01-12 07:32:07 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記

てなわけで

新年明けましておめでとうございます

まぁ12日も過ぎて今頃?って感じではありますが

新年初ですので一応・・・

でっ 新年は何から始めたのかと言いますと~

とりあえず ヤマト行っておきましょうか~

はい~

ヤマトの副砲になります~

以前より ヤマトの主砲は仰角の(手動)稼働が可能だったんですが

副砲はレンジのムクだったので稼働してなかったんですよねぇ~

一応潜水浮上も出来ましたし

以前より気になっていたそこの所を改良することにしまして

3Dプリンターで印刷してみました~

ちなみに今回の素材はグレーを使用したのでこのままでもなんか軍艦としては良い感じ^^

とはいえ このままですと 積層跡が目立ちまくりなのでヤスリがけなり

パテ盛りなどをしていく予定です~

そうそう 光造形では 物が大きすぎて印刷出来ませんでした^^;

こういうとき1/100は不利ですね~^^;

 

でっ 印刷している間にも製作しました~

天津風のマストになります~

老眼と久しぶりの半田付けでいまいちな感じではありますが

まぁそれも現在の実力と言うことで・・・

ちなみにこれはまだ完成ではなく 途中で材料がなくなったので

現在手配中になります^^;

やはり思いつきで進めてはだめですね~^^;;

とまぁ そんなわけで ゆっくりですが とりあえず本年もスタートです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマトの浮上動画アップしま... | トップ | 天津風を ぼちぼち進めてま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事