2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

ご無沙汰しております とりあえず 生きてます^^;

2012-02-28 07:13:34 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
え~ 皆々様 大変ご無沙汰しておりました
途中で更新があるかも・・・とか 気を持たせておきながら
結局はこのありさまで 誠に申し訳ありませんでした m(_ _)m

とりあえず 現状のご報告ということで

まず とりあえず 無事に家は建ちました~^^
まぁ 色々と紆余曲折があったりしたわけですが
それでも なんとか 無事に 建築も終了し 先日引っ越しいたしました

そんなわけで 無事に立ったわけですが
それは 家を考えた場合でして
造船所として考えた場合は・・・・
スペース的には 以前の1/6~1/8
ひょっとしたら 1/10位?になってしまいまして
造船所として考えた場合は ひじょ~~に 息苦しい感じになってしまいました^^;
とはいえ・・・
「今までが 広すぎじゃ!」とか
「今までのスペースが 普通じゃない!!」とか
「部屋の中にプールとか 考えられん!!!」などなどなどなどなど・・・・
あったかと思いますが!
あの広さがあったから 長門、ヤマトと進んだわけで
私にとっては 大問題! とはいえ
造船所があるだけでも 「ありがたや ありがたや」というご時世なわけで
そのありがたい 造船所はこんな感じの場所になりました



大きさ的には 少し小さめの8畳位ですかねぇ

「おぃ 8畳もあるのかよ!!」っていう声も聞こえてきそうですが
これくらい無いと ヤマトも長門もおけないですよ><
ちなみに この部屋で ヤマトは回頭出来ません^^;
部屋の幅が 2.5mに対して ヤマトは2.7mありますからね・・・

そしてこの部屋ですが 部屋として申請すると 色々と面倒なので
ビルトインガレージで 工作すると言うことになっております
ですのでここは あくまで ビルトインガレージと言うことで^^

空っぽの時には かなりの面積がありそうに見えますが・・・

引っ越ししてきたら こうなりました・・・・



これのどこで 作業をしろと・・・・って感じですね^^;
まさに 完全に物置状態です・・・
左側はそのまま 作業台を置いてそこに ボール盤などを買う予定なのですが
問題は 右側ですね・・・
とりあえず 3月一杯位かけて 整理整頓して
4月頃から再開ですかね~

でもって 現状のヤマトは こんなになってます



波動エンジンも コンプレッサーも 外され
まさに 抜け殻状態ですね~
なにせ 保存場所の借りコンテナが 2階だったので
ほぼ 全ばらしな感じです^^;

てなわけで

生存してますよ~のご報告と
少し 復活の兆しの ご報告でした~

では また しばしの お別れと言うことで^^/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びm(_ _)m | トップ | 縮尺1/100ラジコン宇宙戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2012-03-03 17:52:18
新居の完成とお引越し、おめでとう&お疲れさまでございます。
新居でのご生活が安定されたら、また制作日記みさせてくださいまし。
では。
返信する
Unknown (緋天)
2012-03-05 08:22:13
アルさん
ありがとうございます~
1週間が経とうというのに
まだまだ 整理が全然進まない感じです^^;
一度置いちゃうと 動かしたくない物ばかりですので
試行錯誤しながら どうやったら
広く使えるかを考えて 進めてます~^^;
とりあえず 目の前に素材があるのに
弄れないのも 苦痛なので
出来るだけ早く再開したいと思ってます^^
返信する

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事