2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

ロケットアンカー装着

2010-05-22 22:42:26 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記

ヤマトっぽくなったんじゃないですか~?
波動砲口のライフリングよりはなんですが
やっぱり これもヤマトの部品ですねぇ~

しかし・・・・・
小物・・・
楽しすぎます(笑
ちょっとした時間で 出来あがっちゃうんですよぉ!?
いやはや 小物作りに目覚めそうです^^;;
どっちにしても 明日は雨だと思いますので
ヤマトの出撃はお預け
そうなりますと 必然的に 機関部を換装することになります
そうです いよいよ 潜水システムの組み込みです
ただ その前に船体の外装部をある程度仕上げておきたいので
いろいろ付けて行くことにしましょう

そんなわけで 一つ目のアンカーを横から

そうそう これも 長門と同じように手動ですが稼動します
こんな風に

もっとも 長門と違って 金属パーツがないですから
錨のくせに浮きそうですけれど・・・^^;
でもって アンカーつき&尾翼つきヤマトの全景がこれです

今日はこの後 カタパルト製作をしようかと^^;
浮かばせに行くわけではないのに 徹夜になっちゃいそうですね~(笑
それくらい 小物つくりが楽しい(爆

とはいえ 朝になって完成してるとは限りませんけどね~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケットアンカー発射~ | トップ | ヤマト カタパルト装着!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事