Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

アイビスペイント× XP-PEN ×XPERIAで制作!

2019-11-10 21:01:47 | イラスト 【カラー】
タイトル通り、パソコンをいっさい使わず、スマホとAndroid対応ペンタブ「Star G640s」でアイビスペイントを使って制作しました

なんと言っても、現在飛水は野暮用で高速バスの車内におります
揺れるバスの中でも、なかなか描けました!
だだ、ペンタブはスマホを充電するところのUSBに接続するので、バッテリー減るといったん作業止めて、モバイルバッテリーで充電する必要があります(^o^;)
この点で言えば、お金に余裕あるならiPadを購入を進めますが、飛水のように万年金欠さんには、こちらのペンタブかなり良いです!

けれど、使えない対応していないAndroid端末もあるようなので、購入前にご確認頂いた方が良いかもです
(飛水のXPERIAは、SO-04Hです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お子ちゃまプリンス」ハロ... | トップ | 「ひなてん!~年の差レンア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿